サクサクもちもち!韓国発の新感覚スイーツ『アッパのクロッフル屋さん』

yosshii

クロワッサンワッフルを合わせたハイブリッドスイーツ!! 気軽に食べられる移動販売店に行ってきました♪

パパが作るクロッフルのお店

今回ご紹介するのは、韓国発のスイーツ”クロッフル“の移動販売店アッパのクロッフル屋さん』です。
店名の”アッパ“は日本語で”パパ“のことだそうですよ。お家では”アッパ”と呼ばれている店主さん。そんなパパが作るおいしいクロッフルのお店です。

メニュー

クリームがたっぷりトッピングされた写真映えもしそうなクロッフル。若いお客さんを中心に大人気の商品だそうですよ。クロッフルの種類はお好みで選べます。トッピング無しのシンプルクロッフルもありますよ。

季節限定のお味もあります。今後も季節ごとに色々なお味を販売する予定だそうですよ。

焼きたてクロッフルが並ぶショーケース。焼いても焼いてもショーケースに並ぶ間もなく、次々とお客さんが買いに来る盛況ぶりでした。

ご紹介する商品

店主さんおすすめのクロッフルをご紹介します。

商品はに入れてくれますので、クリームたっぷりのクロッフルも、崩さずお持ち帰りができますよ。

プレーン 300円

まずはシンプルクロッフルをご紹介します。カリッカリッ音まで楽しい新食感!! サクサクもちもちな生地はバターの風味がしっかり感じられますよ。

宇治抹茶 300円

春・夏限定商品です。抹茶が香る和テイスト韓国スイーツ抹茶は韓国でも人気なんだそう。

チョコレート 400円

チョコ味のクロッフルにチョコソースをトッピング。スティックに刺しているのでワンハンドで食べられますよ。

メープル 400円

プレーン味のクロッフルをチョイス。ふわふわクリームサクサククロッフル。甘ーい甘ーいコラボレーションにほっぺたが落ちますよ

yosshii

気さくな店主との会話も楽しいお店ですよ。出店場所や販売時間はアッパのクロッフル屋さん Instagramをチェックしてくださいね♪

アッパのクロッフル屋さん

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

営業時間
出店場所により異なります
Instagram
@appa.no.croffle
最新情報を
チェックしよう!