【閉店】大分初出店!チーズ感をしっかり堪能できる濃厚スイーツ『ミーツチーズ』

おりまゆ

2023年9月、大分駅の近くにオープンしたスイーツパンが販売されているお店です。以前、夕方前に行くと商品はほぼ完売! 平日のお昼頃に再度訪問し、気になっていたスイーツを購入することが出来ました♪

チーズスイーツのお店

今回ご紹介するのは大分市の『MEETS CHEESE(ミーツチーズ) 大分店』さんです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市金池南1-9-19


店内に入ると正面にスイーツの入っているショーケースが♡

商品

バスクチーズケーキレアチーズプリンなどが販売されています。店舗限定で販売されている商品を購入することが出来ますよ。

店内には、商品説明が記載されたディスプレイもあります。

店舗で毎日焼かれている人気の食パンです。

こちらも人気商品で、早い時間に完売するらしいですよ。

購入した商品

おすすめしてもらった商品を購入しました。

スイーツが崩れにくいように仕切りのある箱に入れてくれます。持ち帰りも安心です!

ミニバスクチーズケーキ 450円

『MEETS CHEESE』さんが初めましての人は、まずこちらの人気商品を! とおすすめしてもらいました。しっとりしていて、チーズのお味が濃厚‼ とろけるような、なめらかな食感です。

濃厚でコクがあるのに、後味はさっぱり! 重すぎないので、また食べたい♡ と思わせてくれます。

ブリュレチーズ 500円

店舗限定商品で『ミニバスクチーズケーキ』がブリュレされています。カリッとした食感が加わるだけなのに、別物のよう!

MEETS CHEESE 550円

お店と同じ名称の店舗限定商品です。見た目だけだといちご系のコーティングかな? と思っていましたが、ピンク色の部分はプラリネロゼと言うシロップでアーモンドを煮込みキャラメリゼし砕いたものだそうです。
『ミニバスクチーズケーキ』をホワイトチョコでコーティングし、プラリネロゼに包まれています。ホワイトチョコの甘みが加わり、最後にアーモンドの風味が残ります。コクが増し、贅沢な味わいを堪能できますよ。

レアチーズプリン プレーン 450円

『バスクチーズケーキ』よりも、優しい味わいで口どけのよいプリンです。底にはカラメルソースが入っており、混ざることで少し苦みが口に残り大人な味わいに変化します。

滑らかなプリンは、優しいチーズの風味がします。『レアチーズプリン』には、いちごマンゴーブルーベリーがありプレーンの上に各々ソースがのっています。プレーンと食べ比べしたら楽しそう♪

プレーン食パン1斤 550円

手で触るとニヤ~っと顔がほころぶほどフワフワで柔らかい食パンは、しっとりしていて口の中で甘みが広がります。幸せに浸れる食パン♪ また食べたい~!

おりまゆ

『ブリュレチーズ』や『MEETS CHEESE』は『バスクチーズケーキ』をベースにしているのに、こんなにも味わいが変わると思っていませんでした。食べ比べして好みの商品を探してみてくださいね。
お目当ての商品がある場合は、早めの時間にお店へ行くのをおすすめします!

【閉店】MEETS CHEESE(ミーツチーズ) 大分店

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市金池南1-9-19
アクセス
大分駅上野の森口 徒歩8分
営業時間
10:00~19:00
定休日
月曜日
電話
097-535-7178
Webサイト
https://meets-cheese.com/
Instagram
@meets_cheese_official
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!