ふわふわ!もちもち!!一度食べたらあなたもトリコ『うたたねベーカリー』

※店内の様子は撮影禁止です。
記事作成のため許可を得て撮影しております。

りー

2021年7月にオープンして以来、ずっと気になっていたパン屋さんへ行ってきました!

目移りするほど豊富な種類

今回ご紹介するのは、大分市坂ノ市にある『うたたねベーカリー』さんです。可愛い手書きの看板が目印です。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市坂ノ市中央3-15-30

40種類以上のパン

店内に入ると種類の多さに圧倒されます! 毎日40種類以上のパンを焼いているそうですよ。
パンの種類によって小麦粉をフランス産北海道産使い分けるというこだわり! 北海道産バターきび砂糖を使用しており、体に優しいところも嬉しいポイントですね‼

今まで見たことがないパンが多く、どれもおいしそうで迷います。

ハード系のパン種類が豊富です。

お店に伺った時はちょうど人気No.1商品もっちり食パン』が焼きたてでした。扉を開けた瞬間にいい香りがしましたよ!

ジャムDrip Coffeeレギュラーコーヒーも販売しています!

可愛いパンの雑貨パンに関する本もあり、オシャレで落ち着いた店内でした!

焼きあがり時間

パンの焼きあがり時間が掲示されています!
最新情報はうたたねベーカリー Instagramをフォローしてチェックしてくださいね! 電話 : 097-511-9715からご予約やお取り置きができますよ。

購入したパン

どのパンもとてもおいしそうで本当に迷いました! 今回はたくさん商品がある中から気になったものを購入しました。

てりやきチキンとたまごサラダのピザ 200円

てりやきチキンはとても柔らかくジューシーです。濃厚たまごサラダがピザソースやチーズとよく合います! パンがとてもふわふわで、一口食べると衝撃が走りました。

カリカリキーマカレーフランス 260円

ピリ辛なキーマカレーには粗みじん切りの具材がたくさん入っていて食べごたえ抜群です!

バジルポテトぱん 180円

バジルソースポテトサラダの組み合わせは初めての体験でした。バジルが香り高く、ポテトと良くマッチしていました!

厚切りベーコンとポテトのバケットサンド(マスタード入) 300円

もっちりとしたバケットに、存在感がある厚切りベーコンポテトサラダ、さらにたっぷりのマスタードがサンドされています。とってもボリューミーなのでがっつり食べたいときにオススメです。

Wチーズはちみつ 240円

売場のポップに”復活“と書かれていたので気になり購入しました。溶けたチーズはちみつの組み合わせは相性が良く、はちみつがしみ込んでいて最高です!

ブリオッシュオレンジ1個 110円

ふわふわの生地にオレンジピールが練りこまれていて、一口食べるとオレンジの香りが口いっぱいに広がります。オレンジが好きな人にはたまりません! 店主さんイチオシの商品ですよ!

クリームパン 160円

自家製のカスタードクリームがとにかく濃厚で、あまりのおいしさに食べる手が止まりません。お店の人気No.2商品です!

紅茶りんごぱん 180円

アールグレイホワイトチョコりんごのプリザーブが生地に練りこまれていて、もちもちふわふわ食感です! アールグレイの香りがとても上品でクセになります。 プリザーブ : 果実の形を残した、果物の砂糖煮のことです。

クランベリーチーズ 170円

もちもちふんわりの生地に、クランベリーチーズが入っています。甘酸っぱいクランベリーとチーズがとてもよく合いますよ。こちらもお店の人気商品です!

りー

どの商品もすごく魅力的で、選ぶのに本当に迷ってしまいます。可愛いポップに商品の説明が書かれているので、迷ったときは参考にされると良いですよ!

どの商品も今まで食べたことがないふわふわもちもちの食感だったので、みなさんにもぜひ食べてもらいたいです!

うたたねベーカリー

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市坂ノ市中央3-15-30
アクセス
坂ノ市駅 徒歩6分
営業時間
7:00~17:00
売り切れ次第終了
定休日
火・水曜日 / 不定休あり
電話
097-511-9715
Instagram
@utatane_bakery
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!