ご飯ものも外せない!手打ちの美味な1杯に出会える『うどんや 大黒』

おりまゆ

著名人も多く訪れる人気のうどん屋さんへランチに行ってきました♪ 12時台を外して訪問しましたが、店内はお客さんでいっぱい‼

心地よい音が響く店内

今回ご紹介するのは宇佐市の『うどんや 大黒』さんです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県宇佐市江須賀313-2

店内の様子

店内に入るとうどんを切っているガタンガタンという心地よい音が聞こえます。
小さなお子様連れの方でも安心してお食事ができる小上りがあります。カウンター席やテーブル卓もありますよ。

宇佐ブランド』に認証されているかやくご飯の素が販売されています。しいたけ鶏めしの2種類お味があります。お店の味をご家庭で簡単に食べることができます。

大分県内外の著名人のサインがたくさん! EXILEメンバーのサインもありましたよ。誰のサインかは、ぜひ店内で確認してみてくださいね。

メニュー

温かいうどんのメニューです。人気のトッピングも掲載されています。

冷たいうどんもありますよ。

うどんのトッピングドリンクなどのメニューです。

ご飯ものや揚げ物など気になるメニューがたくさんあります。

ボリューミーな定食メニューもありますよ。

注文したメニュー

うどんはもちろん! ご飯ものなど気になったメニューを注文しました。どれもおいしくて、また食べたい~! と思うものばかりでした。

ごぼう天うどん 中 740円

揚げたての豪快なごぼう天がのっています。大きくカットされているので、ごぼうの旨味もしっかりと味わえますよ。

コシがありツルツルしこしこ食感の手打ちうどんがたまりません。おだしが香るスープは、すっきりとした優しいお味です。

天むすセット 950円

天むすと小サイズのうどん小鉢デザートのついた欲張りなセットです。色々食べたい人にはおすすめです!

1つには海老天が入っているのは見て分かりましたが、もう一つには野菜天が入っていました。玉ねぎの甘みが感じられる野菜天でしたよ♪

プルプルなわらび餅のデザートがついています。ほどよい甘みとたっぷりのきな粉が相性バツグン!

かやくおむすび(2個) 300円

販売されているかやくご飯の素が気になっていたため、こちらのおにぎりも注文しました。
具材の旨味がギュッと凝縮されたおむすびです。とてもおいしく世代を問わず、大好きな味だと思います。かやくご飯の素を買って帰れば良かったと後悔…。

テイクアウト

ご飯ものや揚げ物などの一品メニューがテイクアウトできます。お店で人気のメニューをご自宅でも味わえますよ。

おりまゆ

うどんはもちろんのことながら、ご飯ものもおいしかったのでとり天などの一品物も食べてみたい! と思いました。メニューの種類も多いので、何度でも行きたいお店です♪

うどんや 大黒

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県宇佐市江須賀313-2
アクセス
柳ヶ浦駅 車3分
営業時間
火~金曜日 11:00~14:30
土・日・祝日 11:00~14:30 / 17:00~20:00
定休日
月曜日
電話
0978-38-0993
Instagram
@udonyadaikoku
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!