自社栽培の素材を使った優しいパン!新商品も続々登場!『ヨーイドン!』

yosshii

可愛い看板が目印のパン屋さん。子どもからお年寄りまでみんなが安心して食べられるパンがたくさんありますよ♪

安心安全な手作りパン

今回ご紹介するのは、大分市賀来北の『Standard bakery(スタンダード ベーカリー) ヨーイドン!』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市賀来北2-2-22

パンと農産品

店内の様子です。パンはセルフでトレーに載せて購入します。パンの他に自社栽培の野菜を加工した農産品も販売していますよ。

こちらはパンコーナーです。オープンから昼頃にかけて、焼き上がったパンが順次並びます自社栽培の材料を使用し、保存料を使わない身体に優しいパンですよ。

自社栽培のいちごを使用したスムージーもありますよ♪

米粉を使用したパンや、食パンなどもあります。新商品も次々と登場するので、行くたびにどんなパンがあるのか楽しみになりますよね♪

こちらは農産品コーナーです。商品はすべて、お店を運営している『ジョイファーム大分』さんの農場で作られています。
おすすめは『白いとろきくらげ』だそうですよ。栄養豊富コリコリとした食感が特徴です。他にも自社栽培の季節のフルーツを使ったジャムや、野菜などが販売されています。

購入した商品

お店の方におすすめを教えていただき購入しました!!

ヨーイドン(丸パン) 80円

店名がついたシンプルなパンです。ふんわり弾力がある生地で、シンプルながら味わい深いです。お好みでジャムやバターをつけてもいいですね♪

塩バターパン 160円

全粒粉を使用した生地は噛むほどに小麦の香ばしさが広がります。真ん中にはバターがじゅわっとしみ込んでいます。『よつ葉バター』を使用していてバターの風味がとっても良いですよ♪

メロンパン 200円

ザクザク食感クッキー生地がおいしい『メロンパン』です。中はふわふわ柔らか。子供も大人も大好きな味です!!

あんこ塩バター 180円

全粒粉使用パリッと香ばしい生地に、北海道産あずきと『よつ葉バター』がサンドされています。軽くあたためるとバターが少しとろけ、あんこと一体化しておいしいですよ!!

たこ焼きパン 200円

外側はパン生地、中にはキャベツタコ、ソース、マヨネーズがたっぷり入っています。タコが何個も入っているのが嬉しいポイント!! たこ焼きがそのままパンになった、とてもユニークな商品です。

米粉入り北海道牛乳クリームパン 200円

自社栽培のお米を粉にした米粉を使っています。もっちりとした生地は小麦のパンとは違った優しい風味が楽しめます。中のミルククリームはとろっとなめらか♪

yosshii

どのパンもそれぞれ違った味わいが楽しめて、とってもおいしかったです。みなさんもぜひ行ってみてくださいね♪

Standard bakery(スタンダード ベーカリー)ヨーイドン!

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市賀来北2-2-22
アクセス
賀来駅 徒歩9分
営業時間
9:30~17:00
売切れ次第閉店
定休日
土・日・祝日
電話
080-9100-3863
Webサイト
http://www.joyfarm-oita.co.jp/business_content.html
Instagram
@yooidon3863
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!