食パンや生スコーンが大人気!!季節のスイーツも見逃せない『チーパン』

yosshii

2022年10月3日(月)オープン2周年を迎えられたパン屋さんです。定番のパンから変わり種のパンまでいろいろな種類があるので、行くとワクワクしちゃいます!

ファンも多い人気店

今回ご紹介するのは、大分市下郡の『Chiipan(チーパン)』さんです。
お店のキャラクターやドライフラワーが飾られていて、とっても素敵な店内です。

お店の場所はこちら👇 『コープ下郡』さんの店舗内にありますよ。

所在地 : 大分県大分市下郡3160-13 コープ下郡内

魅力的なパンが豊富

店内にずらっと並ぶパン。スイーツ系お惣菜系、色々あって悩んじゃいますね~! フランス系のパンは火・木・土曜日のみの販売だそうですよ。

こちらは人気の『生スコーン』コーナーです。1個300円で、3個買うと100円引きなどの割引きもありますよ。

冷蔵コーナーにはフルーツを使ったパンが並びます。盛り付けがキレイおいしそうなパンが多いので要チェックですよ!

ご紹介するパン

お店の人気商品などをご紹介いたします! おいしいパンが勢ぞろいでしたよ。

食パン 1斤 300円

お店の人気No.1商品です。もっちりとした食感で、噛むと甘みを感じる生地。耳までおいしいですよ。生のままで食べるともっちり感が楽しめ、トーストするとサクッとしたひと味違う食感になりますよ。

生スコーン 各300円

こちらも人気の商品です。左が”キューブチョコ“で右が”りんご& アールグレイ“です。生クリームをたっぷり使用した生地は、外はサクッと中はしっとりとした食感。とっても新感覚なスコーンですよ。

クロワッサン 240円

パリパリサクサクの生地で、中からバターがジュワ~っと染み出してきます。バターの風味がしっかりしているので、何もつけなくてもおいしいです。

パンプキンパイ 270円

バターの風味豊かな生地にかぼちゃのフィリングが包まれています。ほのかな塩気かぼちゃの甘さを引き立てていますよ。

SABA SAND 600円

パリっと噛み応えがあるソフトフランスに、大きなサバドーンと挟まっています。思わず二度見してしまうほどの大きさです。パン粉を付けて焼き上げられたサバは肉厚サクサクスライスレモン紫玉ねぎマスタードがとっても相性◎です。

クァベギ 400円

揚げパンにたっぷりの生クリーム果物を乗せた、韓国で話題のスイーツです。見た目もとってもキレイです! 大き目にカットされたいちじくみずみずしくて、パンと生クリームと良く合います。

yosshii

季節によってはパフェトライフルなども登場します。Chiipan Instagramでお知らせされますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

Chiipan(チーパン)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市下郡3160-13 コープ下郡内
アクセス
牧駅 車6分
営業時間
9:30~17:00
売り切れ次第閉店
定休日
日曜日
電話
070-8319-3593
Instagram
@chiipan__
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!