二郎インスパイアで満腹必至!!合言葉はマシマシで『ラーメン浅野3号』

yosshii

太麺山盛りのヤサイニンニクアブラマシちゃおう! ガッツリ食べたい時におすすめですよ~♪

二郎インスパイア系のお店

大分市中央町にあるセントポルタ中央町の商店街を歩いていると”マシマシあります“という合言葉を発見! ラーメン好きなら思わず吸い寄せられてしまう言葉ですね!! 今回はこの先にあるお店をご紹介します。矢印に従って中へ入ってみましょう。

お店の前に到着です。こちらが、今回ご紹介する『ラーメン浅野3号』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市中央町1-4-22

メニュー

まずはお店の外にある券売機で食券を購入します。

メニュー表です。普通サイズは麺180g食べたい量に合わせてサイズアップしてみてくださいね。『つけ麺』は割スープやスープの温め直しもできるそうです。

食券を持って空いているお席に座ります。
ヤサイニンニクはトッピングの一覧表から選べます。お店の方が丁寧に聞いてくれますので、初めてでも安心ですよ。迷った時は全部標準“がおすすめ!!

店内の様子

店内には厨房を囲んだカウンター席9席。男性客ばかりかと思いきや、女性客も多かったですよ。

セルフサービスプーアール茶です。ラーメンの脂をスッキリさせてくれるので嬉しいですね!!

ラーメン 800円

麺180g普通サイズを注文!! トッピングはヤサイマシニンニク少なめアブラ標準です。ヤサイはキャベツモヤシ。こんもりと盛られたこの感じがたまりませんね!!

ヤサイの下には食べごたえのある太麺!! アブラやニンニクを絡めながら、パンチがある醤油スープと一緒にワシワシといただきます

汁なしラーメン 800円

ほぐしたチャーシュー天かす、てっぺんには卵黄がのった迫力がある1杯! トッピングはヤサイマシニンニク少なめアブラ少なめマヨネーズ少なめです。
太麺に絡まるガツンと濃いめの味。たっぷりかかったコショウも味のポイントです。「麺食べてる~」と実感できますよ!!

yosshii

パンチがあるスープ中毒性ありですよ! これで私も初級ジロリアン?! みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね♪

ラーメン浅野3号

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市中央町1-4-22
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩7分
営業時間
11:00~14:30 / 17:30~21:30(LO21:00)
定休日
火曜日
電話
097-513-1661
Instagram
@ra_menasano3gou
最新情報を
チェックしよう!