旬の食材で毎朝手作り!こだわりが詰まったジェラート『イル・ラッテ』

りー

寒くてもつい食べたくなってしまう! 中津にドライブがてらおいしいジェラートを食べに行ってきました‼

目移りするジェラート

今回ご紹介するのは、中津市中央町にある『ジェラート工房 il Latte(イル・ラッテ)』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県中津市中央町2-1-3

おしゃれな店内

購入したスイーツやドリンクはテイクアウトだけではなく、店内で食べることもできます。
観葉植物が多く暖かい光が差し込む店内にはテーブル卓があります。

カウンター席は3席ありますよ。

メニュー

ジェラートのサイズは3種類! ハーフサイズとSサイズはカップまたはコーンが選べます‼ ドリンクやシフォンケーキなどもありますよ。

コーヒーは、大分市にお店がある『タウトナコーヒー』さんのものだそうですよ。

厳選された旬の食材を使用し毎朝日替りで9種類手作りされています。ジェラートのメニューはil Latte Twitteril Latte Instagramにて毎朝更新されています。店頭にも掲示されていますよ。

購入品

今回は色々な味を食べてみたかったのでSサイズのジェラートをカップで2個とシフォンラスクを購入しました‼

Sサイズ 480円

定番ものと他のお店ではなかなかお目にかかれないジェラートを味わってきました‼

しぼりたてミルク(定番)

こちらは人気No.1の商品です! しぼりたての耶馬渓牛乳が使用されています。とても濃厚でコクがあり程よい甘みで後味すっきり♪

チョコレート

カカオの味がしっかりと感じられチョコレート好きはハマりますよ‼

メープルウォールナッツ

メープルの味がしっかりと感じられるジェラートの中に、ローストされたクルミが混ぜ込まれていてサクサクの食感。これはクセになります♪

モカチョコ

挽きたての香り高いコーヒーが使用されていて心地よい苦みがあります。そこにパリパリのチョコレートが混ざっていて大人な味わいです。

シフォンラスク 200円

米粉で作ったシフォンケーキをラスクにしたものです。たまごとシナモンの風味が効いています。

テイクアウト

ジェラートやドリンク、シフォンケーキはテイクアウト可能ですよ。さらに『お持帰り用カップジェラート』も販売されているので、手土産にももってこいですね。

全国配送

il Latte HPでは、ジェラートを購入することができます。詳細はHPをご覧ください。

りー

毎日違うジェラートが並ぶので、つい通ってしまいそうです‼ 期間限定でパフェなどが登場することもあるそうです。次回はパフェ狙いでお店へ行きたいと思います!

ジェラート工房 il Latte(イル・ラッテ)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県中津市中央町2-1-3
アクセス
中津駅 車4分
営業時間
11:00~17:00(完売次第終了)
定休日
火・水曜日
電話
0979-64-6406
Webサイト
https://il-latte.shop-pro.jp/
Twitter
@ilLatte426
Instagram
@illatte.426
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!