喜ばれる手土産がそろう!カラフルで可愛い和菓子のお店『大福庵』

おりまゆ

自分へのご褒美や、喜ばれる手土産にもおすすめな和菓子屋さんへ行ってきました。可愛くて断面萌えして、おいしくて…ずっと幸せ気分に浸れました♪

可愛いが詰まったお店

中津駅近くで運転中に見つけた可愛い看板♪

Uターンして、吸い寄せられるようにお店の前に戻ってきました!

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県中津市中殿町3-1-1


外からの日差しが入る明るい店内は、シンプルで落ち着いた空間です♪

季節が感じられる和菓子

カウンターの上には、その日に販売されている商品が並んでいます。季節やフルーツの入荷等によって販売される商品は変動があるとのことです。
スタッフさんが人気! とお話してくれた『フルーツ大福』です。この日はお昼過ぎに訪れたため、残っている商品も数が少なくなっていました。

誰もが大好きな定番系の大福です。

栗やさつま芋など秋らしい期間限定の大福です。

フルーツ餡とわらび餅が中に入った『わらび大福』です。こちらも季節によってフルーツ餡が変わるそうです。

大福だけではなく、おはぎもあります♪

購入した商品

購入したのは、こちらの4種類! 箱の中で崩れないようにしてくれているため、安心して持ち帰ることができますね♪

キレイに切るためのタコ糸もついています♪ 分かりやすいイラストが可愛い😊

タコ糸を使って半分にしてみました! 断面萌え♡

チョコバナナ 420円

購入した中で一番重量感のあった大福です。コロンというよりもゴロンとした感じです。

見てください‼ これだけ大きなバナナが中に入っていました。ほろ苦いカカオと甘いとろけるバナナが口の中で調和されて最高♡

よもぎきなこ 280円

ずっと触っていたいモチモチの大福です。

中に入っている粒餡は甘すぎず、きな粉とよもぎのいい香りがたまりません‼

ラズベリー 260円

ほんのりとピンクの可愛い色が見えています。たくさんの餡が詰まっているのが分かる~♪

甘酸っぱいラズベリー餡と一緒に入っている大きめなわらび餅がおいしくてたまりません。初めて食べた感じの大福です!

かぼちゃおはぎ 200円

色も可愛く、かぼちゃ餡がたっぷりなおはぎです。

甘すぎないかぼちゃ餡で食べやすいです。種のカリっとした食感がアクセント😊

おりまゆ

時期やタイミングによって販売している大福の種類が違うそうなので、何度行っても楽しめそうです! 『わらび大福』をもっと買って帰ればよかったな~♪

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

大福庵

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県中津市中殿町3-1-1
アクセス
中津駅 徒歩5分
営業時間
10:00~17:00 (完売次第閉店)
定休日
月曜日
電話
0979-64-6691
Instagram
@daifuku_an
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!