旬の果物や農薬不使用茶葉の絶品かき氷!自然あふれる『和・カフェ蛍茶園』

ポチ

耶馬渓町にある人気カフェで、かき氷をいただいてきました♪

ロッジ風のかわいいお店

お店の2km手前より店名が書いてある緑色の看板が見えてきます。看板を目印にお店へ向かってくださいね。
耶馬渓町の山里にあるカフェのため、初めて訪問する場合はナビに店名や住所を入れて向かうことをおすすめします!

駐車場は店舗の上にあります。土・日曜日など混み合う時は、臨時駐車場の案内が出ているそうです。

白い外観がとってもさわやかなお店へ到着! お伺いした時は紫陽花が満開でした。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県中津市耶馬溪町大字金吉3713


おいしいかき氷を食べるために待つのは必須! 時期によっては、こちらの待合席がお客さんでいっぱいになるそうです。

開放感あふれる店内なので、豊かな自然もたっぷり感じられます。

販売品

お茶農家さんが経営するカフェのため、たくさんの種類のお茶が販売されていますよ♪

茶器なども販売されています。

時期によって変わるかき氷

農薬不使用の茶葉旬の果物などを使用したかき氷を味わうことができます。時期によってメニュー表が変わるため、訪問する前にInstagramFacebookをチェックしてみてくださいね♪

塩ホイップミルクティー 900円

期間限定のかき氷です! 『蛍茶園』さんの和紅茶を牛乳のみで煮出したミルクティーだそうです。
キリッとした和紅茶がほんのり甘く、塩味のあるホイップクリームとの相性バツグンです!

煎茶と抹茶ハーフ&ハーフ 950円

定番メニューの『煎茶みるくあずき』と『宇治抹茶ミルクあずき』が同時に楽しめる贅沢な期間限定メニューです!
真ん中に入っている甘いミルクとそれぞれのお茶を合わせて食べるのが最高‼ 自家製あずきもおいしい♡

ポチ

かき氷以外にもお茶やお菓子などが味わえ、定期的にメニューが変わります! 商品情報はSNSで随時更新されるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

和・カフェ蛍茶園

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県中津市耶馬溪町大字金吉3713
営業時間
12:00~16:00
定休日
月曜日
電話
0979-56-2161
Webサイト
http://www.tenjiku.in/
Facebook
https://www.facebook.com/hotarucyaen
Instagram
@hotaruchaen
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!