本を片手においしいパンとコーヒーを!ゆったり過ごせる『ラボズカフェ』

yosshii

2022年2月移転リニューアルオープンしたカフェです。地域の方や学生さんなど幅広い世代のお客さんが訪れるそうですよ。

読書や勉強ができるカフェ

今回ご紹介するのは、大分市賀来にある『Labo’s Cafe(ラボズカフェ)』さんです。

店舗の場所はこちら👇
賃貸仲介のお店が入った複合施設『Labo’s Perk(ラボズパーク)』さんの中にあります。

所在地 : 大分県大分市賀来新川2-2-1

お店の様子

開放的で明るい店内にはカウンター席テーブル卓があります。広々としていてゆったり過ごせそうですね。

フリーのWi-Fiが利用できるのでパソコンを持ち込んだり、勉強されるお客さんもいらっしゃるそうですよ。

店内には大分市下郡のパン屋Chiipan』さんのパンが並んでいます。人気店のパンが買えるのは嬉しいですね!!

パンスコーンなどラインナップはLabo’s Cafe Instagramストーリーズで紹介されるのでチェックしてみてくださいね。

お家暮らしに関する本や雑誌などがたくさんあります。すべて自由に読めますよ。

店内にはレンタルルームもあります。
詳しくは店頭または豊後企画集団 HP内の『Labo’s Space』バナーよりご確認ください。

ドリンクメニュー

定番のコーヒーフレーバー系のラテなど、ドリンクの種類が豊富です。REGULAR(普通)サイズでもたっぷり入っているのでお得感がありますよ。

購入した商品

おやつタイムにドリンクパンを購入しました!

LABO’Sラテ(ICE) REGULAR 380円

エスプレッソを使用したビターなラテです。たっぷりのミルクが入ったまろやかな苦味はスイーツ系のパンと良く合います♪

100%アップルジュース REGULAR 250円

ストレート果汁のりんご爽やかな甘さです。お子様にもぴったりなドリンクですよ。

パン 各種

コーヒーと合わせていただきたかったので、スイーツ系のパンをチョイスしました。

あんぱん 170円

ふんわり生地に包まれたたっぷりのつぶあんしっとりとしていてとっても食べやすいですよ。

ピスタチオクリームこっぺ 220円

サックリとした生地に緑色のピスタチオクリームと、大きめのチョコチップがサンドされています。チョコチップのザクザク食感が良いアクセント♪

テイクアウト

お店で提供されるドリンクや店内に並ぶパンはテイクアウトが可能です。ランチやおやつにいかがでしょうか♪

yosshii

Wi-Fiや電源が利用可能で、長時間の利用もOKだそうです!! さらに本や雑誌も読み放題なんて嬉しすぎるカフェですね♪
みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

Labo's Cafe(ラボズカフェ)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市賀来新川2-2-1
アクセス
賀来駅 徒歩14分
営業時間
10:00〜17:00
定休日
火・水曜日
Facebook
https://www.facebook.com/LABOsCOFFEE
Instagram
@labos.cafe
電話
097-574-8877 (お部屋ラボ 賀来店)
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!