おおいた豊後牛の極上サンドイッチ!お洒落空間『アベム アベチ コーヒー』

yosshii

アートな外観が気になっていたお店です。雰囲気抜群な店内ではおいしいサンドイッチがいただけますよ。

ローストビーフサンドイッチのお店

今回ご紹介するのは、大分市下郡エリアにある『ABEM ABETHI COFFEE(アベム アベチ コーヒー)』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市北下郡1-4


駐車場店舗横通路の先にあります。

大分川の土手を臨むお庭のような場所。お車はこちらに停めてくださいね。

お洒落な空間

店内に入ると優しいスタッフさんがお出迎えしてくれます。お席はテーブル卓カウンター数席のみ。ドライフラワーやさりげないインテリアがとてもお洒落です。

柔らかな照明が心地良く、ゆっくりできる雰囲気です。

メニュー

モーニングランチにぴったりなメニューです。店内飲食テイクアウトどちらもできますよ。

ローストビーフサンドイッチ フルサイズ 1,000円

軽くトーストされたパンには、大分県が誇るブランド牛『おおいた豊後牛』の希少部位とうがらし“を使用したローストビーフがたっぷりサンドされています。

とろける食感ローストビーフは、お肉の香りを存分に味わえます。玉ねぎベースのソースもおいしく、ただただ無心で食べる幸せなひととき。ボリュームがありましたが、おいしすぎてあっという間に完食です。

アボカドバーガー 600円

カリっとしたマフィンに大豆ミートを使用したパティたっぷりのアボカドがサンドされたバーガーです。

パティには大豆お野菜がゴロゴロ入っていて食べごたえがあります。アボカドのディップクリーミー甘みがあり、パティとも良く合います。

yosshii

素敵な雰囲気のお店でいただくごちそうサンドイッチ。お店は朝から開いているのでモーニングにもぴったりです。みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

ABEM ABETHI COFFEE(アベム アベチ コーヒー)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市北下郡1-4
アクセス
牧駅 車4分
営業時間
8:00~14:00
定休日
火・水曜日
電話
080-5187-6623
Webサイト
https://abemabethi-coffee.jimdofree.com/
Instagram
@abemabethicoffee
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!