7/26販売!2022年『謎のとり天せんべい』限定商品は”マリンレモン味”

おりまゆ

大分県民なら必ず1度は目にしたことがある『謎のとり天せんべい』のCM! 歌を歌える人も多いと思います♪
大分県のお土産としても親しまれているこちらの商品ですが、毎年数量限定味が販売されていることを知っていましたか?

謎のとり天せんべい

謎のとり天せんべい』は2008年7月~販売を開始!
県外の方へお土産として、自分が食べるお菓子の一つとして購入したことがあるんじゃないでしょうか。 個包装なのが嬉しい商品です。

無意識で歌が歌えてしまうほど大分県民にとっては馴染みの深い『謎のとり天せんべい』CMソング♪

商品のイメージPVも10本以上作られていますよ。CMで流れている曲とは違いますが、こちらも耳に残ります。ぜひご覧ください!

販売秘話

大分県外で”とり天” と言っても、とりの天ぷらに馴染みがないことを不思議に思った販売元の『宝物産』社員さんが、ソウルフードの”とり天” をどうにかお菓子にできないかと試行錯誤したそうです。

カボスやみかんなどの特産品ではなく、惣菜物をお菓子にするということで紆余曲折あり全社員で作り上げた結果大ヒット商品となりました。

大分極みのとり天せんべい

『謎のとり天せんべい』には、姉妹商品があります。

大分県産の鶏肉を生地の中に練り込み、揚げ玉トッピングされています。『謎のとり天せんべい』よりもサクッとした食感と風味がアップしています。

パッケージも華やかでちょっとした手土産としても活用できる商品です。

数量限定販売商品

毎年夏になると『謎のとり天せんべい』シリーズには、数量限定味が販売されています。過去販売された商品の一部です。 数量限定商品は柚子こしょう、唐辛子、かぼすぽん酢、大葉、しょうがポン酢、にんにく醤油、からし、とり天カレー、梅が過去販売されました。

何種類ぐらい食べたことがありますか?

マリンレモン味

2022年7月26日(火)に今年の数量限定商品マリンレモン味』がいよいよ販売スタートとなります! 佐伯特産の『マリンレモン』を使用しており、ほんのり甘く香るさわやかな商品です。

販売は、各観光地大分県内の主要JR駅大分空港など以外に宝物産 オンラインショップにて販売!
完売する前に、ぜひ今年限定の『マリンレモン味』を食べてみてくださいね。

おりまゆ

『幻のとり天せんべい』に毎年限定味がでていたことを知りませんでした。うわぁ~食べてみたい‼ と今思っても販売されていないので…。『にんにく醤油味』食べてみたかったなぁー!
これからは後悔しないように限定味をチェックしたいと思います♪

宝物産

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市東荘園3-4
電話
0977-23-0311
Webサイト
http://www.takarabussan.com/
Instagram
@takara_miyageyasan
最新情報を
チェックしよう!