八百屋さんのお弁当が即完売?!旬の野菜もお得『あっちむいてホイッ!』

おりまゆ

カレーが午前中に完売!破格お野菜などの紹介がお店のインスタストーリーズに連日投稿されていて、気になってたまらず…噂のカレーも含め人気商品を購入しました!

通いたい八百屋さん

今回ご紹介するのは大分市中心部にほど近い城崎町にある八百屋さんあっちむいてホイッ! 』さんです。仲良しな同級生でお店を立ち上げて経営されていますよ。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市城崎町3-2

旬がたくさん

店内の両サイドには旬の野菜果物が! 注目すべきは、お値段と大きなサイズ‼

訪問した日は詰め放題もありました♪

冷蔵庫に入っているお野菜もあるので、忘れずにチェックしてくださいね。

店頭に並んでいるお値段は他店よりもリーズナブルですが、さらにお得に購入できる方法があります‼ あっちむいてホイッ! Instagramストーリーズで定期的にお得な情報が投稿されています。ぜひフォローして、お店へ行く前に必ずチェックしてみてくださいね。 インスタストーリーズの投稿イメージ

お弁当お惣菜コーナー

店内の奥には、野菜等を使って作られたお惣菜お弁当の販売コーナーがあります。人気なためタイミングによっては残念な結果になりますが…お話を聞いたところ夕方が狙い目とのことです。

大人気なサラダBOXです。

完売情報の多いカレーを含め、お弁当なども販売されていますよ。

購入した商品

数日前から予約して商品を購入してきました!

野菜カレー 500円

ベースとなる『八百屋さんの本気カレー』450円野菜をトッピングした商品になります。50円アップしただけなので、どれぐらいお野菜がのっているのかと思えば…お得すぎます‼
旬の野菜が使用されるとのことで、夏を感じられるトッピングでした♪

本気” というネーミング通り、本格的でたくさんの野菜が溶け込んでいるのが分かるほど、ドロっとしたルーです! そして、大きくて柔らかいお肉も入っています。
とっても濃厚で旨味がつまっておりおいしい! 連日即完売‼ 予約必須‼ なのがよくわかります。一度食べたらリピートしたくなりますよ。

特製唐揚げ弁当 650円

八百屋さんのお弁当も気になり購入♪ 副菜のお野菜もおいしい♡

大きくてゴロゴロしたジューシーな唐揚げ

自家製鶏ハムサラダBOX 550円

中身がチラっと見えるボックスに入っています。
シーザーゴマのドレッシングが選べます! 鶏ハムとの相性バツグンとおすすめしてもらったシーザーを選びました。

さすが八百屋さんの作るサラダです! 新鮮なシャキシャキ野菜がモリモリ♡
柔らかいっ‼ と声が出てしまうほどふんわり柔らかい鶏ハムに感動! 低温調理で時間をかけてじっくりと作られているそうですよ。

おりまゆ

今後は、自分たちで育てた野菜なども販売したい! と将来的な素敵なお話も聞かせていただきました。今後も進化していくお店に期待ですね‼

あっちむいてホイッ!

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市城崎町3-2
アクセス
大分駅府内中央口 車5分
営業時間
月~金曜日 8:00~20:00
土曜日 10:00~18:00
定休日
日・祝日 / 不定休
電話
080-4314-8120
Instagram
@kimochiichiba
備考
駐車場2台
最新情報を
チェックしよう!