塚原高原の自然が詰まったパン屋!魅力的な商品満載『オニパンカフェ』

おりまゆ

新緑が素敵な塚原高原までドライブ♪ 大人気なパン屋さんのオープン時間を狙い早めに出発! 欲しかったパンも購入できたので大満足です。

こだわり満載のパン

今回ご紹介するのは、塚原高原にある『オニパンカフェ』さんです! 自然に囲まれた素敵な場所にあるパン屋さんですよ。
店舗の手前を入ったところに駐車場があります。

お店の場所はこちら

所在地 : 大分県由布市湯布院町塚原135-142


外には購入したドリンクやパンを食べるスペースも用意されています。

魅力的なパン

店内には様々なパンがたくさん並んでいます! オープンとともに店内へ入ったため、まだ奥からパンが一部運ばれてきており悩んでいると…他のお客さんが次々とお目当てのパンをトレーへ。みなさん、購入する量がすごい‼

『オニパンカフェ』さんイチオシの『クレセント』です。あっという間になくなってしまうほど、大人気なパンです!

食パンカンパーニュなど、しっかりと小麦の風味が味わえるパンも人気です。

甘いパンお惣菜系のパンなど種類も豊富で欲しいものがたくさん!

サンドバーガー系もありますよ!

ドリンク販売もされています。

徹底したこだわり

オーナーさんにお伺いしたところ、パンを作るにあたって気を付けられていること3つあるとお話をしてくれました。

① 国産小麦と天然酵母を使用してパンを作る
② ナチュラルな素材を使用
③ パンの具材だけではなく、小麦も塚原高原で作るほど自家製手作り

『オニパンカフェ』さんの人気ぶりは口コミやSNSからの情報で知ってはいたものの、オープン前からお客さんが並んでいる様子や次々とパンが無くなっていく状態を見ると、改めて多くの人に愛されているお店だと実感しました。

購入品

欲しいパンが多すぎて、厳選して購入した商品です。

カンパーニュ くるみクランベリー 315円

ハード系のパンですが、中はほどよい柔らかさもありとっても食べやすいです‼

くるみもクランベリーもたくさん入っていて、どこを食べても甘酸っぱさとカリっとした食感が楽しめます。

クランベリーチーズ 235円

柔らかいパンの中にはクランベリーとチーズが‼ チーズのまろやかさと甘酸っぱさが口の中で広がります。

スパイスカレーパン 225円

子どももおいしく味わえるカレーです。ミンチがたくさん入っていて食べ応えもありますよ。

特製 ベーコンサンド 215円

燻製のきいた自家製ベーコンが絶品‼ ベーコンの旨味とバンズの風味が絶妙です。

シナモンカレンズ 205円

しっかりとシナモンがきいて、とってもカリッサクッとした食感です! シナモンが好きな人は絶対にはまりますよ。

クリームパン 195円

ミルク感たっぷりなクリームがおいしい♡ 一口目から虜になってしまいました。

クレセント 185円

小麦の風味をたっぷりといただけるパンです。パンならではの味わいが口の中で広がり堪能できます。

おりまゆ

移動販売もされています。オニパンカフェ HPにスケジュールが掲載されていますよ。県内各地で販売されているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

オニパンカフェ

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県由布市湯布院町塚原135-142
営業時間
10:30~16:00
定休日
火・水・木曜日
電話
0977-85-5214
Webサイト
https://onipain.com/
Facebook
https://www.facebook.com/%E3%82%AA%E3%83%8B%91%B3%AB%95%A7-698056616914189
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!