塚原高原の大自然で味わう!本格フレンチとカフェ『みるく村 レ・ビラージュ』

志ほ

大好きな塚原に行ってきました! 店内でゆっくりもでき、テイクアウトもできるおいしいお店を紹介します。

雄大な高原にあるお店

塚原高原にある『みるく村 レ・ビラージュ』さんは、大自然に囲まれたおしゃれなお店です。場所はこちら👇

所在地 : 大分県由布市湯布院町塚原609-59


爽やかな草原をドライブしていると、黄色の看板が見えてきます。すぐそばの建物が『みるく村 レ・ビラージュ』さんです。

大きな桜がシンボルツリーです‼ 春になると桜がキレイに咲くんだろうな…と思いを馳せてしまいます✨

敷地内には直営の牧場もあります。新鮮なミルクがいただけそうで、期待が高まります!

こだわった食材を使用したメニュー

入口でカフェメニューの看板を発見! 気になるメニューばかりです🎶 テンション上がります。

大分県産野菜にこだわった本格的なフレンチのコース料理もいただけます。オーナーさんにお伺いしたところ『国産和牛 ビーフシチュー』がおすすめとのことでした。今度は、ランチを堪能しに来たいです😊

注文したおいしいメニュー

今回はカフェメニューから数品注文しました!

搾りたて牛乳 330円

絞りたて牛乳』と書かれていたら、気になり味わいたい! この日は寒かったので『ホットミルク』を注文しました。甘みのあるミルクは香りも良く、体が温まります。

アイスクリーム 330円

お店の方におすすめのアイスをお伺いしたところ「イチジクかな? 」とおっしゃたので『イチジク』と『ミルク』をチョイスしました。今まであまりイチジクのアイスを食べたことがないのですが、プツプツした食感も感じられビックリするおいしさです! すっかり虜になりました。ミルク部分は、後味がさっぱりで甘さもしつこくなくペロッと食べてしまいました。

手作りピザ(M) 1,210円

1つ1つの素材の味が最大限に引き出されている印象です。シャキシャキとしたピーマンやトマトの甘み、そしてとろーりと溶けているチーズもおいしいです。ピザソースの味もよく、どこをとっても完璧です! 出来立てはもちろん、冷めてもおいしいのでテイクアウトも気にせずできますね。 ちょっとした軽食に最適ですよ~👐

プリン 300円

やや弾力があり、プルッとした舌触りの良いプリンです。かなりおいしいです。テイクアウトもできるので、お土産にも最適です。

kakoi 焚き火キャンプ場

同敷地内にはキャンプ場もあり、1日3組様限定でキャンプができます。お天気が良ければ、夜は星空が期待できそうですね🎶 詳しくはkakoi 焚き火キャンプ場HPをご覧ください。

志ほ

水曜日が定休日ですが、臨時休業もあります。お出かけ前にみるく村 レ・ビラージュFacebookみるく村 レ・ビラージュInstagramの投稿をチェックしてくださいね。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

みるく村 Lait Village(レ・ビラージュ)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県由布市湯布院町塚原609-59
営業時間
11:30~LO16:30 / (要予約)18:00~LO20:00
アイスクリームは10:30~
定休日
3月~12月 水曜日
1,2月は火・水曜日
電話
0977-84-5020
Webサイト
https://www.milkmura-lv.com/
Facebook
https://www.facebook.com/MirukuCunrebiraju/?tn-str=k*F
Instagram
@milklaitvillage
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!