柔らかさと旨味が共存!奥豊後豚とんかつ&豊後鶏とり天 『しげのや食堂』

mayuyu

柔らかくておいしいとんかつがお家でも味わえると聞き、テイクアウトしに行ってきました!

こだわり食材のお店

素材にこだわった『奥豊後豚とんかつ』が、とても人気な『しげのや食堂』さんをご紹介いたします。

お店の入口には、テイクアウト可能なことが掲示されています♪

お店の場所はこちら👇 お隣には『コープ 南大分店』さんがありますよ。

所在地 : 大分県大分市田中町3-12-94


店内は、カウンター席テーブル卓が用意されています。

イートインランチメニュー

様々なランチメニューが揃っています。お米やお味噌などの調味料も、大分県産にこだわっているとのこと‼

主に関東や関西方面に流通している『豊後鶏』という貴重食材を使用しているそうです。

グランドメニュー

竹田市で育った『奥豊後豚』を使用した人気メニューです。様々な品種の豚からいい所を取り、自然なカタチで交配させているそうです。保湿性が高く柔らかい肉質が特徴…聞くだけでおいしいのが伝わりますよね。

こちらも『豊後鶏』を使用した『とり天』のメニューです。

他にも様々なメニューがあります。

テイクアウトメニュー

イートインでいただける一部のメニューがテイクアウト可能です‼

購入したお弁当

気になったお弁当を3つ購入しました♪

奥豊後豚ロース勝弁当(小) 1,330円

薄っすらピンク色の部分があり、柔らかくてジューシー!

奥豊後豚ヒレ弁当(小) 1,330円

付属されているお塩ワサビでいただきます。塩でとんかつ食べたのは初めてでしたが、こちらにもこだわりがあるようでとってもおいしい‼

豊後鶏とり天弁当(小) 880円

一口目で納得の柔らかさ! サクサク衣の大きめなとり天です。とってもジューシー‼

mayuyu

こちらのお店は”超低温2度揚げ製法“という、低温調理最新調理器ドクターフライを使用しています。揚げ物がおいしくジューシーに保てるだけではなく、油の量を最大50%カットできるそうです。

テイクアウトでもサクサクで油が気にならず食べられますよ。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

しげのや食堂

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市田中町3-12-94
アクセス
南大分 車4分
営業時間
11:00~21:00
定休日
水・木曜日
電話
097-511-3590
Facebook
https://www.facebook.com/shigenoyasyokudou
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!