笑顔になれるケーキプレート!子連れママに優しい『パティスリーママン』

おりまゆ

テイクアウトはもちろん! イートインもできるおすすめのケーキ屋さんです♪

可愛いケーキ屋さん

今回ご紹介するのは臼杵の城下町から車で10分弱の場所にある『Patisserie maman(パティスリーママン)』さんです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県臼杵市戸室1135-1

店内の様子

入店すると目の前には魅力的なケーキが並ぶショーケース!

可愛い~! と思わず声が出てしまうギフトがたくさん‼

焼き菓子も様々な種類がありますよ。

並んでいる焼き菓子の中に、臼杵市PRキャラクターの”ほっとさん“を発見! 臼杵市で作られた味噌日本酒を使ったパウンドケーキだそうです♪

イートインスペースとメニュー

テイクアウトはもちろん! イートインでもケーキを味わうことができます。

赤ちゃん用のハイローチェアお子様用のイス、そして授乳室まで完備されています‼ 小さなお子様がいるとカフェへ行くのはハードルが高く諦めてしまいがちですが…『Patisserie maman』さんは、子連れママに優しい素敵なお店です。

イートイン限定のメニューです。

ドリンクメニューです。よく見ると、カフェインフリーのドリンクがあります。妊娠中や授乳中の方にも配慮されたメニューですよ!

注文したメニュー

イートイン限定のプレートと気になったケーキを店内でいただいてきました♪

mamanプレート 1,100円

どのようなプレートが運ばれてくるか楽しみにしていたら、とっても豪華‼
ドリンクはコーヒーを注文しました。濃厚だけど飲みやすくすっきりとしていて、ケーキとの相性バツグンでしたよ。

ショーケースから選べるケーキは『フルーツタルト』にしました。たっぷりのフルーツサクっとしたタルトがおいしくて♡

日替わりで2~3品おすすめのスイーツがプレートにのっています。フルーツ盛りだくさんで想像以上のボリュームでした。
ドリンクとセレクトしたケーキの価格を考えたら、このプレートかなりお得‼

ショートケーキ 420円

柔らかくフワっとしたスポンジが絶品の可愛いショートケーキです! ミルク感がしっかり感じられる生クリームと甘ずっぱいいちごのクリームが相性バツグンです。

スペシャルクリームプリン 300円

甘すぎずなめらかで、優しさが詰まったプリンです。しっとりした生クリームとフルーツが、プリンのおいしさをさらに引き立ててくれます。

おりまゆ

ハイローチェアや授乳室だけではなく、絵本も用意されています。スタッフさんの多くは子育て中のママとのお話を聞きました。だからこそ、このような様々な配慮なのですね‼
ママだってたまには息抜きがしたい‼ そんな願いを叶えてくれる救世主的なお店だと感じました♡

Patisserie maman(パティスリーママン)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県臼杵市戸室1135-1
アクセス
上臼杵駅 車4分
営業時間
月~土曜日 10:00~18:30
祝日 10:00~18:00
定休日
日曜日
電話
0972-83-5881
Facebook
https://www.facebook.com/p.maman2014/
Instagram
@patisseriemaman
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!