ボリューム満点で美味なランチ!臼杵の城下町でいただく町中華『白楽天』

おりまゆ

以前は大分市にあり、数年前に移転され臼杵の城下町で現在営業されている中華料理屋さんです。大分市にあった頃から大好きなお店です。

城下町の中華料理屋さん

今回ご紹介するのは、臼杵の城下町の中にある『白楽天』さんです。景観になじむ店舗のため、通り過ぎてしまわないように注意してくださいね。

場所はこちら👇

所在地 : 大分県臼杵市臼杵横町4-7-4

お家のような店内

まず靴を脱ぎ下駄箱に入れてから店内へ。目の前にカウンター席が広がっています。

一番奥に一つだけテーブル卓があります。

メニュー

単品メニューです。

ランチディナー限定のメニューです。

ドリンクメニューです。

今回注文したメニュー

一番大好きなメニューとお得な『日替わりランチ』を注文しました。

五目ラーメン 900円

ランチタイムに訪問したため、ご飯がついてきます。ボリューミーな定食風に♪ 具たくさんな『五目ラーメン』です。

餡のようなトロっとしたスープがおいしい‼ 何年経っても変わらないこの味との再会に、テンションが上がります。

具だくさんなだけではなく、食べても食べても麺が減らないほどたっぷり入っていますよ。ちぢれ麺がスープと絡みおいしくてたまりません。

エビやイカ、うずらの卵、白菜など大きめな具が食べ応え満点♡

日替わりランチ 700円

こちらのメニュー、半ラーメンご飯がついています。

日替わりのおかずは、もやしシャキシャキでご飯が進む最高なおかずです。

スープ代わりの半ラーメンも、しっかりと量があり大満足です。

優しい味のスープは飲み干してしまうほどおいしく、細麺との相性バツグン‼

おりまゆ

ひさしぶりの訪問で、大好きなメニューが味わえ大満足でした。どれをいただいてもボリューミーなため、男性でも満腹になれると思います。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

白楽天

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県臼杵市臼杵横町4-7-4
アクセス
上臼杵駅 徒歩13分
営業時間
火~土曜日 11:30~13:30 / 18:00~22:00
日曜日 11:30~13:30 / 18:00~21:00
定休日
月曜日
電話
0972-72-1016
Facebook
https://www.facebook.com/hakurakuten.oita/
Instagram
@ hakurakuten.oita
最新情報を
チェックしよう!