イベント出店多数!杵築茶使用のお茶こっぺぱんが人気『近藤製パン工場』

おりまゆ

杵築の老舗パン屋さんへ行ってきました♪ 具材がたっぷり入っていてどれを食べても満足度高い‼ こちらお店は大分県内のイベント等に出店していることも多いので、購入するチャンスがたくさんありますよ。

昭和27年創業のパン屋さん

今回ご紹介する『近藤製パン工場』さんです‼ 学校給食のパンを70年近く作られています。週に3日だけは、工場兼店舗のお店で様々なパンが販売されています。

店舗のななめ前に駐車場があります。お店が営業しているときは、駐車場に幟が出ているとのことです♪

場所はこちら👇

所在地 : 大分県杵築市南杵築魚町34

魅力的なパンがたくさん

甘い菓子パンや調理パンなど様々な種類が並んでいます。

春先まで販売予定の『いちごコッペ』が可愛い袋に入れられて販売されています。

販売されているパンがリーズナブルなため、欲しいものをたくさん購入してしまいます。

きつき茶』を使用した大人気の『きつきのお茶こっぺ』です。ナッツ入りの『お茶ピーナッツ』もありますよ~♪

お店の想い

お店のオーナーさんである近藤 鉱平さん想いが店内に掲示されています。素敵で優しい方なので、お会いしてお話すると笑顔になれますよ😊

購入した商品

欲しいものがたくさんで、様々な種類のパンを購入しました♪

いちごコッペ 300円

店内に入り一番最初に気になったパンです♪
甘酸っぱいいちご生クリーム、そしてカスタードが『近藤製パン工場』さんのコッペパンと相性抜群です‼ 甘すぎないので、何個でも食べられちゃいます。

近藤パン特製ハンバーガー 200円

「本当に200円ですか? 」と聞いてしまうほどボリューミーな『ハンバーガー』です。あふれ出ている甘辛いケチャップがいいアクセント♪

卵、ツナ、ハンバーグ、レタスと具材がたっぷり! どこを食べても具材が口に入るって幸せです。

たまごロール 150円

卵がとってもなめらかでビックリしました! 細かくきざまれた卵がたっぷりです。今回購入したパンの中で一番好みです♪

ちくわパン 150円

オーナーの近藤さんからおすすめしてもらい購入しました。ちくわが丸ごと一本入っています。

ちくわの中にはツナが! パンの上にのっているマヨネーズちくわツナ最強コラボです‼ みんな大好きな間違いないパンです。

きつきのお茶こっぺ 140円

袋を開けるとフワッとお茶の香りがします。爽やかな香りがパンからするので不思議な感覚です。パン生地にお茶が練り込まれているため、薄っすらと緑色です。
生クリームの甘みが最初は勝ちますが、後口はお茶ならではの甘みが口の中に広がります。

おりまゆ

『近藤製パン工場』さんは大分県内各地のイベントに出店されパンの販売をされています。
随時更新される近藤製パン工場オーナーInstagramを要チェック‼

2021年12月29日(水)~2022年1月5日(水)まで年末年始のお休みとのことです。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

近藤製パン工場

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県杵築市南杵築魚町34
アクセス
杵築駅 車8分
営業時間
7:00~売切れ次第終了
定休日
月・水・金・土曜日
電話
0978-62-2163
Instagram
@kondo_kohei07
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!