コスパ高なカレー食べ放題!中津の福沢茶屋にオープン「諭吉コルリ」

morizo

こんにちは!! リーマンライターのmorizoです!! 今回も美味い!安い!早い!店舗をご紹介させていただきます!!

中津といえば、『福澤諭吉先生の故郷』!! 2021年8月24日にオープンしたカレー食べ放題店『諭吉コルリ』さんへ行ってきました。

今話題のカレー食べ放題店!!

ご紹介するお店『諭吉コルリ』さんは、福澤諭吉先生が安政7年(1860)に日本で初めて『Curry(カレー) 』を『コルリ』と紹介した逸話に店名が由来しています。醤油と味噌が隠し味中辛ビーフカレーが味わえます★
場所は『中津駅』から徒歩12分です。近くには『福澤諭吉旧居』があり、中津城下町散策の中心地にお店がございます👇

所在地 : 大分県中津市留守居町591

お店の外観・内観

観光案内所『福澤茶屋』の看板が目印! いざ店内へ★

店内入るとすぐ地元のお酒やお茶、お菓子など商品が販売されております!

カレーの隠し味に使われている中津の老舗『むろや醤油』さんの商品が販売されています。

お店で食べられるカレーも販売されていますよ。

店内は30席ほどあります!

メニューのご紹介

メニューはカレーの食べ放題と食べ放題無しを選び注文ができます! 中津と言えば外せないからあげがサイドメニューでありますよ。この日は、ちょうど売れ切れていたため次回リベンジします。
テイクアウトもでき、容器を再利用の場合は100円の割引があります! エコ! SDGsですね!

単品セット 600円

今回は食べ放題無しの『単品セット』を注文しました。食べ放題無しと言えども、カレー以外のサラダとコーヒーはお代わり自由です。600円はコスパ高いですね!! 注文後はセルフサービスなので、注文内容に合わせた器を取り自由に盛りつけ★

盛りつけ場も手前と奥に2ヵ所あり、ゆっくり盛りつけできました。

むろや醤油』さんの醤油と味噌を配合したカレーはコクがあり、新しい味わいのカレーです。
その時の食欲にあわせて、量を自分で調整できるのはやっぱりいいですね!! またセルフサービスだと時間も調整ができるのでリーマンにとってはありがたいです。

食後のコーヒーも午後のスイッチを入れるのには欠かせないです!!

morizo

ふーっ、腹いっぱい!! 午後からも頑張ろう!! 次は時間があるときに『萬福セット』でカレー三昧したいと思います!! 中津へお越しの際は、『諭吉コルリ』さんへ‼

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

諭吉コルリ

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県中津市留守居町591
アクセス
中津駅 徒歩12分
営業時間
10:00~17:00
カレーの提供時間 11:00~14:00
定休日
大晦日
電話
0979-22-0207
Instagram
@yukichicoruri
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!