由布院駅から徒歩圏内の老舗!リーズナブルで満足度高め『ラーメン天国』

おりまゆ

大好きなテレビ番組で紹介されていて気になっていたお店です。懐かしい雰囲気とおいしいラーメンに大満足‼

昔ながらのラーメン屋さん

由布院駅から徒歩7分の場所にある『ラーメン天国』さんです。観光客の多い場所にも関わらず、店舗の前には駐車場があります

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県由布市湯布院町川上2


店舗に入る前に番組ステッカーを発見‼ TBS系列で放送されている『バナナマンのせっかくグルメ‼ 』で、地元の人がおすすめしていたお店です。

店内はカウンター席小上りがあります。

リーズナブルなメニュー

大分県では珍しい、しょうゆみそしおラーメンが揃っています! 由布院駅から徒歩7分の場所にも関わらず、ワンコインでラーメンが食べられることにビックリです。

ボリューミーでお得なセットもありますよ。

先ほどご紹介した『バナナマンのせっかくグルメ‼ 』でバナナマンの日村さんがお店でいただいていた『スタミナラーメン』と『ギョウザ』を食べるなら、こちらのセットがお得ですよ♪

お得すぎるおでんもありますよー!

ラーメンセット 900円

しょうゆ、みそ、しおラーメンから選べるセットを注文! 『ラーメン(しょうゆ)』を選びました。

優しい味のスープは、サラっとしていて年齢関係なく愛される味わいです。

中細のストレート麺は、もっちりしていておいしいです。

ふっくらとした『ギョウザ』は、あとに残るような匂いもないため食べた後の心配がありません。餡もたっぷり入っています♪

おりまゆ

店舗のすぐそばには、たくさんのお店が立ち並ぶ観光名所湯の坪街道』があります。そんな立地の場所にあるにも関わらず、駐車場もあり価格もリーズナブル! ぜひ湯布院観光の際には、寄ってみてくださいね。

ラーメン天国 本店

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県由布市湯布院川上2
アクセス
由布院駅 徒歩7分
営業時間
11:00~21:00
定休日
年中無休
電話
0977-85-3801
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!