津久見で堪能する洋食と中華!老舗ならではの味『レストラン八日』

志ほ

『つくみん公園』に来たらランチタイムは、ぜひ徒歩3分のこちらへ!
テイクアウトもできる津久見のおいしいお店を紹介します。

雰囲気が素敵なお店

つくみん公園』から、歩いていけます! 津久見の街を散歩しながら、お店までの道を楽しんで‼ 店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県津久見市中央町13-16


鮮やかな赤いテントが目印のお店です。

ドアを開けて入ると、店内はキレイにお手入れされた居心地の良い落ち着いた雰囲気。BGMのオルゴールの音色が、ゆっくりとした時間を演出してくれます✨
小上がりのお座敷もあるので、小さいお子様がいても安心! お手洗いもとってもキレイですよ。

中華のイメージと言えば、子供のころからの憧れである円卓✨
7名様で入れる円卓のお部屋があり、テーブルを囲んでパーティが出来ますよ!
クルクル回してワイワイ食べるのも、楽しい時間ですね🎶

今、とても大事なこと。お食事中に外しておくマスクの専用のケースも準備されています。気配りがありがたいです。

豊富なメニュー

洋食&中華の店だけあり、メニューも豊富です。毎年11月頃から津久見で行われている『モイカフェスタ』など、飲食のキャンペーン時には期間限定メニューも登場します。

ドリンク類も充実していますよ。

おすすめのランチメニュー

『レストラン八日』さんに来たら食べていただきたいランチメニューをご紹介いたします。

ハンバーグセット 1,000円

こちらの店舗で一番人気の『ハンバーグ』!!
ライスサラダスープがついてお得なランチセットです。ファンが多く津久見市街からもお客様が食べにいらっしゃいます。
アツアツの鉄板に乗せられたハンバーグ! ソースがグツグツしていておいしそう! テーブルに届いたら、すぐに食べたくなります!! 熱いので、お気を付けください⚠

ポークカツセット 1,000円

同じくランチのお得なセットです。
お肉は甘みもあり、歯で簡単に噛み切れる! しっかり弾力もあります‼
ソースと絡んでおいしい😋 揚げてあるのに脂っこくないです。ボリューミーなのに女性でもペロッと食べあげてしまいます🌹

肉汁とソースが絡んで…幸せです☻

期間限定 マロンブリュレ 330円

どうですか! このカリっとした表面✨

卵の殻をつつくように、スプーンで表面を壊していきます。

まろやかなマロンの甘みが、とってもおいしい逸品です。別腹ですね!
『マロンブリュレ』は12月までの期間限定になります。
終了後は『クレームブリュレ』が登場するのですが、これがまた絶品なのです✨

テイクアウトも充実

『つくみん公園』へ持って行くのにも活用できますね。電話 : 0972-82-1088で予約できますよ。

志ほ

現在、感染対策を施して営業しております。テイクアウトもご活用ください。
イートインは予約なしでも大丈夫ですが、日曜日などの込み合う時間帯は予約をおすすめします🌻

津久見に遊びに来た際は、こちらのお店で津久見の味を満喫してください!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

レストラン八日(ようか)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県津久見市中央町13-16
アクセス
津久見駅 徒歩4分
営業時間
11:00~14:00 / 17:00~21:00
定休日
火曜日(不定休あり)
電話
0972-82-1088
Facebook
https://www.facebook.com/ResutoranBaRi
Instagram
@restaurant.8
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!