希少な”豊後まぐろヨコヅーナ”が食べられる!津久見駅近の『亀吉』

mayuyu

世界初の養殖クロマグロである『豊後マグロ ヨコヅーナ』が食べてみたい! 津久見が誇るマグロを贅沢にいただいてきました。

津久見駅から徒歩5分のお店

ヨコヅーナ』が食べられるお店はまだ数店舗しかありません。貴重なお料理をいただくため津久見駅から徒歩圏内の『亀吉』さんへ♪

大きなマグロさまを発見! 楽しみでたまりません😊

場所はこちら👇

所在地 : 大分県津久見市高洲町22-3824

店舗の内観

広い店内には、カウンター小上りのお席があります。

掘りごたつの席もあります♪ お席のバリエーションがあるため色々なシーンで利用できそうですね。

様々なヨコヅーナ料理

ヨコヅーナ』の刺身はもちろん、ステーキなど他では珍しい津久見ならではのメニューもあります!

お店の方に『ヨコヅーナ本鮪のひゅうが丼定食』をおすすめしてもらいました。
ひゅうが丼はマグロの赤身を醤油、酒、砂糖、ごま、卵黄などの特製タレにつけご飯にのせた津久見市の郷土料理です。

本マグロステーキ定食 1,870円

せっかく津久見市へ来たので『ひゅうが丼』も気になりつつ、一番惹かれたステーキを注文しました!

マグロを切ってみるとほんのりと赤みが♡ このレア感は新鮮だからこそ! 生まれて初めての『ヨコヅーナ』は、おいしすぎて溶けちゃいそうになりました!!

テイクアウト

焼き物や居酒屋メニューなど、当日の注文も可能なテイクアウトメニューがあります! オードブルなどもありますよ~。詳細は ■亀吉Instagramをご覧ください。

mayuyu

今回掲載したメニュー以外にもおいしそうなものがたくさんあったのですが、メニューの変更が近々あるとのことでした。SNSを頻繁に更新されているので、最新情報をチェックしてみてくださいね!
■亀吉Facebook  ■亀吉Instagram

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

炭火焼 亀吉

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県津久見市高洲町22-3824
アクセス
津久見駅 徒歩5分
営業時間
11:00~14:30 / 17:00~22:30
定休日
木曜日
電話
0972-82-5519
Twitter
@kamekichi5519
Facebook
https://www.facebook.com/kamekichi.5519/
Instagram
@kamekichi.5519
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!