津久見で愛されるお菓子屋さん!可愛い和洋菓子が並ぶ『広戸菓子舗』

志ほ

お土産にも喜ばれる津久見らしい商品もあるお菓子屋さんです。洋菓子だけではなく、和菓子も販売されていますよ!

種類豊富なお菓子

津久見駅から徒歩4分の場所にある『広戸菓子舗』さんをご紹介いたします。親子3代でお店を経営されています。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県津久見市高洲町8-9

和洋菓子が並ぶ店内

お店の中にはショーケースに並ぶケーキだけではなく、和菓子焼き菓子などのお菓子が販売されていますよ。こちらのお店の娘さんは海外でも洋菓子を学び、国内の様々なコンクールで受賞されています。

お店で大人気なチーズケーキです! カットされているものも販売されていますが、ホールで買って食べてしまうほどです。
バースデーケーキなどは受取の3日前までの要予約です。

おいしい! と喜ばれることが多く、手土産用に購入することが多い商品です。何度もリピート購入しています!

皮がサクサクなシュークリームは、お店の方のおすすめ商品です。

焼き菓子の販売もありますよ♪ お祝いに欠かせないローソクなど可愛くデコレーションできる商品も色々な種類が販売されています!

『石灰石・セメント産業』の街として知られる津久見市らしいお饅頭です。中には薄色の胡麻餡が入っており、セメントをイメージした商品となっています。

和菓子も販売されていますよー!

購入した商品

こちらのお店でぜひ購入して欲しいおすすめ商品です。

ケーキ各種

定番商品を中心にご紹介いたします。

レアチーズ 450円

鮮やかでキレイなケーキです♡ 表面は甘酸っぱく、中はレアチーズケーキがたっぷり! 一番下はサクッとしており、1つのケーキで食感の違いも楽しめますよ。

モンブラン 450円

中にもゴロっとした和栗が入っています! おいしくて一口食べるごとに幸せが感じられます。

チーズケーキ 280円

お店自慢のチーズケーキです‼ チーズケーキはふんわりしていて、口に入れると溶けてなくなってしまいます。

半熟チーズ 150円

ふんわりとした『チーズケーキ』とは違い、しっとりしていて濃厚な味わいと食感が楽しめますよ。

半熟ショコラ 170円

『半熟チーズ』と同様に濃厚なショコラが味わえます。

タルト各種

見た目も華やかな旬のフルーツたっぷりなタルトも購入しました♪

フルーツタルト 450円

季節のフルーツが色々と使用されている商品で満足度が高い!

苺のタルト 500円

苺がたっぷり♡ たくさんの苺をしっかりと堪能できますよ♪

志ほ

夏限定シャリモチ食感の『葛ゼリーキャンディー』が販売されます。期間限定の商品なので、ぜひ購入してみてくださいね。

広戸菓子舗

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県津久見市高洲町8-9
アクセス
津久見駅 徒歩4分
営業時間
火~金曜日 9:00~18:00
土・日曜日 9:00~17:00
定休日
月曜日
電話
0972-82-3897
Webサイト
http://www.hiroto-kasiten.com/
Facebook
https://www.facebook.com/okashiyahiroto
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!