金曜日限定販売のお弁当と惣菜!津久見の老舗仕出し屋さん『みなとや』

志ほ

津久見に来たら立ち寄って欲しい‼ おすすめのお店をご紹介します‼

毎週金曜日のお楽しみ

津久見駅から徒歩5分、津久見市の沿岸部にある仕出し屋みなとや』さんです。こちらのお店は、毎週金曜日のみ限定お弁当お惣菜などが販売されています。

すぐご近所には『まぐろチャンポン』が有名な『もくれん』さんがあります。

まぐろ三昧ランチに舌鼓!丼も”まぐろチャンポン”も味わえる『もくれん』

[toc] [bubble user="shiho" name="" img_url=""]"津久見愛"が止まらない津久見出身で在住の私が、今日もおいしい店舗をご紹介します‼[/bubble] ランチで味わうまぐろ料理 津久見駅か[…]

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県津久見市高洲町21-10


店内には、所狭しと並べられたお惣菜の数々が! 揚げ物煮物塩焼きなどたくさんの種類にビックリしますよ。ヘルシー系だけではなく、ガッツリ系などもあります。その日の気分や体調、人数で購入できるのでとても助かります!

さすが仕出し屋さん‼ 丁寧に仕込みや味つけがされています。見るだけで伝わるおいしそうなお惣菜ばかり。

こちらのレタス巻きが大好きです! 一口でパクッと食べられるサイズは、女子に優しい思いやりですかね★

津くむすび弁当 450円

とってもおすすめなお弁当です! ぶりの中落ちを焚き上げ手作業でほぐして作られた『ぶり照り煮ほぐし』がたっぷりと入ったおにぎりがメインです。おダシのしっかりきいただし巻鶏のから揚げ、マヨネーズ風味だけどサッパリとした鴨入りサラダ、そして煮豆です。
おにぎりの具は『ぶり照り煮ほぐし』と『ぶり味噌煮ほぐし』が各々に入っていますよ。

ぶり照り煮ほぐし』はお土産としても購入できるよう瓶詰めで販売もされています‼ ご飯のお友としても最適ですが、パンに乗せてトーストして食べてもおいしいですよ。
その他にも『ぶり味噌煮ほぐし』や『ぶりほぐし柚子胡椒味』も販売されています。津久見のお土産として最近良く選ばれています。『みなとや』さんの店頭をはじめ、津久見市内の物産館などでも販売されています。
『みなとや』さんでの購入する場合は各648円

お弁当に入っているおにぎりの具は、瓶付の商品がそのままではなくひと手間加え仕上げているそうです。
津くむすび弁当』は当日の朝まで予約が可能です。注文数によっては早めの連絡をおすすめします。詳しくは電話 : 0972-82-2002までご連絡くださいね。

ブリかま塩焼き 350円

何度もリピートしてしまう絶品の『ブリかま塩焼き』です‼ 塩梅カマの風味も最高です。
なるべく魚を食卓に…と思い、こちらのお店で様々な魚メニューを購入しています。小骨のない部位なので、子供にも食べさせやすくとっても助かっています★ 『みなとや』さんがすぐ近くにある津久見市に住んでいて、とても幸せを感じます。

特別な日のお弁当

冒頭でも記載したように、こちらのお店は仕出し屋さんです。そのため、特別な日のお弁当も販売されています。必ず事前にご予約ください。
『津くむすび弁当』400円になっていますが、現在は450円です。

志ほ

ぜひ『ぶり照り煮ほぐし』を一度召し上がってみてください! もちろん、お土産にも最適です。ご飯のお供にいかがですか♪

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

みなとや

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県津久見市高洲町21-10
アクセス
津久見駅 徒歩5分
営業時間
金曜日のみ弁当惣菜の販売 11:00~なくなり次第終了
定休日
不定休
電話
0972-82-2002
Webサイト
https://www.minatoya-buri.com/
Instagram
@k19630826
最新情報を
チェックしよう!