可愛い猫ちゃんとこだわりメニュー!大分市の癒しカフェ『かぎのしっぽ』

めじろ

おいしいご飯を食べられるだけではなく、目の前には可愛い猫ちゃんが‼ 癒され幸せに浸れる素敵なカフェに行ってきました。

保護猫活動がきっかけのカフェ

今回ご紹介するカフェは『かぎのしっぽ SAKURAZAKA cafe』さんです! 店舗の前には広い駐車場があります。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市希望が丘1-1045-21

にゃんこ希望が丘

こちらのカフェは、オーナーさんが保護猫活動の延長線に作ったカフェです。店内の奥にあるガラス張りの中が、保護された猫ちゃんの居住空間です😊 前はカウンター席になっているため、猫ちゃんを眺めながらお食事ができます!

猫ちゃんの様子です♪ よく見ると、いたるところでくつろいでいます。
猫ちゃんの様子は■にゃんこ希望が丘 Instagramをご覧ください。癒される画像ばかりですよ。

店内はカウンター席のほかにテーブル卓もあります。ハンドメイド作品の展示販売コーナーもありますよ。

こだわり食材のメニュー

様々なプロがこだわって作った食材を使用したお料理が提供されています。

人気のランチプレートです。

パスタのセットもありますよー!

濃厚で人気なソフトクリームは、アレンジされたメニューもあります!

ランチプレートA 990円

お肉の旨味がしっかり味わえるハンバーグがメインのプレートを注文しました。肉厚なハンバーグは、ジューシーです! おいしいサラダは新鮮でシャキシャキです♪
プレートには、スープミニソフトがついています。ミニソフトは、中にレーズンなどが入っており濃厚なソフトクリームとの相性がバツグンです!

にゃんむすび

猫の保護活動に力を入れているオーナーさんは、毎月第3水曜日保護猫の譲渡会を行っております。譲渡の条件や申し込みなどの詳細は■かぎのしっぽ HPをご覧ください。

めじろ

可愛い猫ちゃんを見ると笑顔全開になれますよ♪ ぜひ、おいしい食事と猫ちゃんに会いにお店へ行ってみてくださいね。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

かぎのしっぽ SAKURAZAKA café(サクラザカ カフェ)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分市希望が丘1-1045-21
アクセス
牧駅 徒歩8分
営業時間
月・火・木・金曜日 10:00~17:00 (フード LO16:00、ドリンク16:30)
土・日・祝日 9:00~17:00 (フード LO16:00、ドリンク16:30)
定休日
水曜日
電話
097-579-6234
Webサイト
https://kagino-sippo.com/
Instagram
@kagino_sippo
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!