レトロかわいい服でタイムスリップ!昭和の町『レトロファッション館』

レトロが詰まった昭和の町

豊後高田市昭和の町は、商店街が元気だった最後の時代…昭和30年代の元気や活気を取り戻そうとして立ち上がりました。ボンネットバスの運行昭和の町認定店など、懐かしい! と感じるレトロ感を体感できる場所として人気な場所です。

レトロファッション館

町の中を散策すれば、レトロな看板、食べ物など現代では珍しく見ているだけでも楽しめるものに出会えます。
そんな中今年の夏、さらにその雰囲気が満喫できる昭和30年代の衣装をレンタルするレトロファッション館』がオープンしました!

場所はこちら👇 『昭和ロマン蔵』の中にあります。

所在地 : 大分県豊後高田市新町989-1


現代とはまた違った、懐かしい雰囲気があふれています。赤い公衆電話が懐かしい~♪

たくさんある衣装の中から、好きなものを選ぶことができます。

レンタル衣装を着て散策すれば、タイムスリップしたような昭和時代の雰囲気がさらに楽しめますよ!!😊

レンタル方法

予約なしでレンタルができます!
レンタルまでの流れと料金など詳細情報はこちら。

受付
申込書の記入と料金の支払いを行います。
衣装選び
ワンピース1着でも、ブラウスとスカートのレンタルでも料金は同じです。
ロッカーに脱いだ私服を入れます。
散策
昭和の町を散策しながら、レトロな雰囲気と撮影を楽しんでください。
返却
閉館30分前までに受付で返却してください。

料金
1着 1,000円
時間
平日 10:00~16:00 / 土日祝日 9:00~17:00

■ ぶんごたかだ 昭和のレトロファッション体験

おりまゆ

はっきりとした色味の多い衣装がたくさんあって可愛い♡ 服の種類はたくさんあるので選ぶのも楽しめます‼
レトロな洋服を着て散策し、昭和の町だからこそ映える写真をたくさん撮ってみてはいかがでしょうか~!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

レトロファッション館

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県豊後高田市新町989-1
アクセス
宇佐駅 車8分
営業時間
月~金曜 10:00~16:00
土・日・祝日 9:00~ 17:00
電話
0978-23-1860
Webサイト
https://www.showanomachi.com/
Twitter
@showa_no_machi
Facebook
https://www.facebook.com/showanomachi/
Instagram
@showa_no_machi
備考
有料駐車場あり (昭和の町駐車場)
最新情報を
チェックしよう!