8月24日にOPEN! ピザが美味しいお洒落カフェ『グリーチネ ヴィオラ』

アッキー

中央町商店街に、またまた新しいお店がオープン!!
しかも私の大好きなピザのお店!!
さっそく行ってきましたのでご紹介したいと思います~(*´▽`*)

中央町商店街にオープンしたピザとスイーツのカフェ

2021年8月24日にオープンしたお店がある場所はこちら👇

所在地 : 大分市中央町2-3-10 二八堂ビル201


トキハインダストリー若草公園店のアーケード側の出入り口目の前のビルの2階にあります👇

お店の名前は『 グリーチネ ヴィオラ 』さんです★

オシャレな店内

階段をのぼると、レンガの壁に白色のドアのお店が★

早速お店の中に入ってみましょう~!

広々としている店内は、装飾もおしゃれで落ち着いた雰囲気です(*’▽’)

カウンター席からはオープンキッチンが見渡せます!!

開放感があり、オープンな雰囲気からとってもアットホームなお店という印象をうけますね★

お店の名前の由来

店名の『 グリーチネ ヴィオラ 』とは、イタリア語で藤紫色という意味なんだそうです🌸

お店に入ってすぐの壁に飾られている線路の大きな絵や👇

テーブル席の脇に飾られている絵は、色合いが藤紫色の配色で描かれているものが多いのですが、実はこの絵は、店長さんの亡きお父様が描かれた絵なんだそうです。

藤紫色をお店の名前にしたのは
『 お客様の人生のアクセントに、そして癒しになる様なお店を目指したい 』
との想いを込めてとのこと(*´▽`*)
お父様の絵も、とってもあたたかい雰囲気で、お店を見守ってくれているようですね★

ランチメニュー

お昼にうかがったので、ランチメニューのご紹介です!!

お昼はピザがメイン🍕 単品や、前菜がついたランチセット、デザートのセットなどがあります。

ピザは8種類あり、日替わりで1種類あります。
ランチセットはハーフ&ハーフで2種類選べるのも嬉しいですね~!!

注文したメニューのご紹介

今日は『 ピッツアランチ 』 1,500円に、プラス350円で『 ドリンクとミニデザートのセット 』を注文しました。

前菜6種類とサラダ

6種類の前菜とサラダです★
色んなものをちょっとずつ食べれるのが嬉しいですね~(*^▽^*)

サラダは数種類の野菜に生ハムまで!!

ハーフ&ハーフのピザ

そしてピザが到着~!!
の前に、カウンター越しに、ピザを焼いている様子を見せてくれました~!!

動画にすればよかった…… のですが、チーズが踊ってめちゃグツグツいってました(´▽`*)

もうこの様子をみて腹ペコMAX!!
な私の前に今さっき焼き上げてくださったピザが到着です!!!!

おいしそ~!!
本日のピザの『 エビのジェノベーゼ 』『 ディアボラ 』ハーフ&ハーフにしました🍕

プリプリのエビにジェノベーゼの組み合わせは間違いなし!! 伸び~るチーズも最高!!

自家製唐辛子オイルのかかったディアボラは、辛党の私にピッタリな味です★

サイズは、前菜もサラダもデザートも無理なく食べれるようにと、大きすぎずちょうどよいサイズです★

ミニデザート

最後にデザートです!!
日替わりだそうで、この日はシナモンかブルーベリーか味を選んでのチーズケーキでした★
私はブルーベリーを選びました~

外のタルト生地はサックサク!! 中のチーズケーキはトロトロ最高です🍰💛

とっても気さくな店長さん

小さい頃から飲食店を開くのが夢で、以前はケーキ屋さんで働かれていた店長さん。お店を開かれた理由をお聞きしたところ、
「 ケーキ屋さんは、お客様のおいしそう~!! という言葉は聞けるけど、おいしい!! が聞けないんです。目の前のお客さんのおいしい!! の声が聞きたくて、このお店を開いたんです!!」とのこと(*‘∀‘)

さっそくに「 ピザおいしいです~!! 」と伝えたところ、カウンター越しに「 ありがとうございます!! 」と最高の笑顔を向けてくれました★

そしてもう一つ、気になるのが……
おいしいピザを食べているときに聞こえてくるのは、ホールを担当されているお母様と店長さんのやりとり!(^^)!

優しい雰囲気のお母様と、ツッコミ担当のような愉快な店長さんの会話は、漫才のよう!!
食事をしながらホンワカ楽しい気持ちになれました★

アッキー

おいしかった~!! ごちそうさまでした~!!
お料理も、接客も!! とっても素敵な『 グリーチネ ヴィオラ 』さん
夜はパスタもあるそうです!! 是非みなさんも、おいしいピザと楽しい店長さんに会いに、行ってみてください(´▽`*)

グリーチネ ヴィオラ

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分市中央町2-3-10 二八堂ビル201
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩5分
営業時間
・ランチ 11:30~15:30 (LO 15:00)
・ティータイム 14:00~17:00 (LO 16:30)
・ディナー 17:00~21:00 (LO 20:30)
※日曜日は14:00までの営業
定休日
月曜日・ 第3火曜日
電話
090-6800-6964
Instagram
@glicineviola_gallery
最新情報を
チェックしよう!