タロット占いができる純喫茶?! 昭和レトロな雰囲気が素敵な『草子洗』

アッキー

みなさん、『純喫茶』というと、どんなイメージですか??
大人の行く喫茶店、静かにコーヒーを味わう、
「マスターいつもの!!」
で通じる……などなど。
今回は、竹町商店街で出会った、素敵な純喫茶をご紹介します★

昔懐かしい気持ちになれるレトロな喫茶店

ご紹介するお店は、大分駅から続くアーケードを通り、
竹町商店街の中にあります👇

所在地 : 大分県大分市中央町3-6-29 布屋ビル2階


お店の外にはレトロでかわいい看板が🌸

ドアもとってもかわいい!!

早速中にはいってみましょう~(*´▽`*)

昭和レトロな雰囲気の店内

ドアをあけると~
異空間に導くかのような階段があります✨

ランプ下のディスプレイもこれまた素敵~💛

席は、本が並ぶカウンターと、

奥にはソファ席もあり、お一人様でも、グループでも利用しやすそうですね。

オーナーの立川さんのご紹介

オーナーをされている立川由紀さんです★

立川さんはなんと、現役の俳人(*’▽’)
店名の『 草子洗 (そうしあらい) 』は立川さんの俳人名からとっているんです。

店内には、俳句が並んでいます📜

現在お店の営業日は不定期ですが、俳句講座や句会なども行なってるそうなので、
Instagramをチェックしてみてくださいね。

メニュー

お店の中には、リアルなディスプレイが飾られています★

メニュー表はこちら👇

コーヒーからナポリタン、オムライス、トーストなどのお食事、
クリームソーダーやサンデー、かき氷といった種類豊富なデザートまであります!!

その中でも気になったのがタロット占い?!!!!

迷える四十路前の3児の母。 もうやるっきゃありません!!!

注文したメニュー

さてさて、私は今日、純喫茶のお食事メニューを楽しみにしてきたのですが、
『 タロット占い 』 という想定外なメニューをみて、予定変更!!
ドリンクで喉を潤しながら、占ってもらうことにしました🔯

占ってもらいました!!

タロットカードをきる立川さん・・・・

ドキドキするー!!!

大分に引っ越してきたばかりなので、これからのことを占っていただいたのですが、
とっても前向きな結果と、今の自分の心境とばっちりあっていて、
背中を押してもらえるような占い結果でした(*‘∀‘)

立川さん、ありがとうございます!!

『 草子洗クリームソーダ (メロン) 』600円

占い結果に安心しながら、The 昭和の喫茶店メニューを堪能(*´▽`*)

店内の昭和レトロな雰囲気の中で飲むクリームソーダは格別です💛

アッキー

オーナーの立川さんの優しい雰囲気も、
店内の落ち着いた雰囲気も、とっても素敵な『草子洗』さん。
お食事を楽しみに、タロット占いをしに、是非足を運んでみてください!!

純喫茶 草子洗 (そうしあらい)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分市中央町3-6-29 布屋ビル2階
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩8分
営業時間
11:00〜17:00
定休日
月曜日※他不定休あり
電話
090-4343-4402
Webサイト
https://soushiarai.com/
Instagram
@junkissa.soushiarai
最新情報を
チェックしよう!