素材の風味が広がる!ふんわりしっとりシフォンケーキ『サリーガーデン』

mayuyu

居心地のいい空間で癒され、おいしいシフォンケーキが味わえ大満足です。

お洒落なカフェ

明磧橋からすぐのお店です! 大分川沿いの土手下に美術館のようなお洒落な建物が見えます。駐車場も建物の前にありますよ。

今回ご紹介する『Sallygarden(サリーガーデン) 』さんの場所はこちら👇

所在地 : 大分市下宗方1472-1


内部に入ると、別空間に迷い込んだかのような気持ちなってしまいます。

上質素材のお菓子

初めてこちらのお店に訪れると、広くてお洒落! と思ってしまいました。シフォンケーキが並ぶ『CakeShop』がまずお出迎えしてくれます。

カットタイプだけではなく、ホールのシフォンケーキも販売されていますよ。

プレーンココアメイプルナッツバナナ紅茶アールグレイなどのシフォンケーキは各350円です。

抹茶大納言や期間限定の柚子シフォンケーキ各380円です。

他にもたくさんの焼き菓子も並んでいます。

カフェスペース

ショーケース越しに見える広い空間は、カフェスペースになっています。

レトロなテーブルたちがすごくお洒落です!

本のある小さな図書室もあります。

『鉄輪柳屋』さんのオリジナルてぬぐいや低温スチーム製法のフレッシュジャム、植木農園さんのジェノベーゼ風大葉ソースなども販売されています。

庭に面してお席もあります。

レンタルスペース

貸しギャラリー、アトリエ、ホール、コンサート、シアター、講演会、発表会、パーティーなど様々な用途で利用できるようです。

購入したシフォンケーキ

偶然にもお得な『おためしセット』が販売されていたのでテイクアウトしました! あと追加で気になった商品も購入♪

おためしセット1,300円

通常では1,450円のところ、規格外商品ということで1,300円で購入することができました! セットの中身は、バナナ2個ココア柚子プレーン各1個ずつ計5個です。

バナナシフォン

完熟の生のバナナを細かくつぶしてたくさん混ぜ込みふっくらと焼き上げられており絶品です! バナナの風味がすごい‼

プレーンシフォン

安心院の山奥で育った卵を使用しているシフォンケーキは、食感も味もまろやかで優しいです。

柚子シフォン

柚子の皮を剥き、コトコトと煮詰めた手作りの柚子練りを混ぜ込んだ季節限定の商品です。柚子の香りが幸せ~。

ココアシフォン

封を切った途端にココアの香りが広がります。味も濃厚!!

紅茶アールグレー 350円

セットを購入したので盛りだくさんすぎて迷ったのですが、どうしても食べたかった紅茶アールグレーシフォンを購入! 『The Tea Centre of Stockholm』の茶葉を使用しております。天然ベルガモットオイルジャスミンレモングラス等を贅沢に使用した茶葉とのことです。

紅茶の香りと味わいをしっかりといただけるシフォンケーキは初めてです。

mayuyu

こだわられた素材の味がシフォンケーキにそのままでていて、本当においしかったです! カフェとケーキの販売は行われていますが、ランチ営業はしばらくお休みとのことです。再開はSNSでお知らせされるとのことです。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

Sallygarden (サリーガーデン)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分市下宗方1472-1
アクセス
南大分駅 車7分
営業時間
10:00~17:00
定休日
不定休
電話
097-542-4446
Webサイト
https://www.sallygarden.jp/
Facebook
https://www.facebook.com/%E3%82%B5%E3%83%AA%BC%AC%BC%87%B3-503521962998922/
Instagram
@sallygarden_oita
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!