【営業終了】9月末までの期間限定!別府で食べる職人が作るご褒美かき氷『氷鬼』

おりまゆ

別府で職人が作るかき氷が食べられるらしい…
フルーツ盛りだくさんで八ヶ岳の氷を使っている?!
気になるフレーズばかり‼
早速行って、想像以上のかき氷と出会ってきました♡

かき氷職人が別府に!

7月22日にオープンをしました。
9月末まで別府駅から徒歩圏内のフリースペース『PUNTO PRECOG』で営業しています。
場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市元町 3-5


新宮通りを別府駅方面に向かっていると、左側に大きな 『天然氷のかき氷』と書かれた
のぼりがヒラヒラ♪

お店の前には、店名が‼ 探していたお店みつけたー😊

店内のお席

屋根裏に行くような階段を上ると、テーブル席があります。

セルフのお水が用意されています♪

おすすめは、このカウンター席。
職人が作るかき氷を、目の前で見ることができる特等席なのです‼

店主である職人は、南アルプス八ヶ岳の天然氷屋蔵元『八義』で氷の生成だけではなくかき氷の修業も積んだそうです。
氷はもちろん『八義』から取り寄せたものを使用しています。
別府で食べられるなんて…嬉しすぎる!

この光景が目の前で! 氷と向き合う真剣な目線とお皿を回す姿…ずっと見入ってしまいます。
「八ヶ岳の水はとてもおいしくて、その水で作った氷は格別で
かき氷の味が変わる」
と話してくれました。

こだわり満載のメニュー

新鮮なフルーツを使ったかき氷や、他では見たことのないオリジナルソースのかき氷が‼
シロップは手作りのため、ココでしか食べられないかき氷です。

期間限定のメニューもあります。随時インスタでも紹介しているため、
お店に行く前にチェックしておくのもおすすめです!
■ かき氷専門店 氷鬼 Instagram

生マンゴーのかき氷 1,300円

見た目だけでも分かるフワフワ氷とマンゴーゴロゴロなかき氷が運ばれてきました‼
口の中で氷があっという間に消えて、濃厚なマンゴーが口の中で広がります。

中にもマンゴーがたくさん入っています‼
カットされたマンゴーとシロップが全く同じ味がする…
シロップも新鮮なマンゴーをそのまま絞って作っているそうです。贅沢なかき氷♡
中には練乳も隠れていて、途中からまろやかな濃厚マンゴーも楽しめます。

おりまゆ

大きなかき氷にも関わらず、頭がキーンとすることも全くなく
何個でも食べられる! という不思議な体験をしてきました。
8月は毎日営業するそうです♪
氷の概念が変わるご褒美かき氷を別府に食べに行ってくださいね‼

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

かき氷専門店 氷鬼 (ひょうき)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市元町3-5
アクセス
別府駅 徒歩4分
営業時間
11:00~20:00 (シロップがなくなり次第終了)
定休日
公式SNSよりご確認ください。
Instagram
@hyoki1988
備考
駐車場なし
最新情報を
チェックしよう!