自家製発酵種×低温長時間熟成にこだわったパン屋『アクロバティクス』

スタイリッシュな建物の駅近のパン屋さん

大分駅南口前の大通りを西に進むこと徒歩3分。
ずっと気になっていたこのスタイリッシュな建物のお店
『ACLOBATICS (アクロバティクス)』さん

店名の下には『BREAD&ESPRESSO』の言葉が!!
パンのほかに、こだわりのコーヒーがあるんだとか。さっそく入ってみましょー!!

ハードからソフトまで、バラエティ豊富!

スタイリッシュな店内には、たくさんのパンが並んでいました!!

ハード系から~

定番の食パンに…

メロンパンや明太フランスなど!!

バーガー系は特に種類豊富!

その中でも特に、バーガー系はかなり種類豊富です!!

こちらは店名からとった【アクロババーガー 370円】

【気まぐれバンズ】
スペインオムレツやマッシュポテト、タンドリーチキンをはさんだものまで!!

バンズもライ麦や竹炭を練りこんだものなど、とっても種類豊富で選ぶ楽しさも満点です!!

小麦の味わいが豊かな理由

ハード、セミハード系のパンには、自家製発酵種を使用し低温長時間熟成させる事で小麦の甘み・旨みを強く引き出しているそうです。
後ほど詳しくご紹介しますが、どのパンも外はカリっと中はもっちりした食感はこのこだわりからきているんですね~

こだわりの豆を使用したコーヒーも!

店内では、ドリンクもテイクアウトできます。

コーヒーだけではなく、フラッペやスムージーもありますね★

コーヒー豆は、長崎の『出島珈琲焙煎所』から鮮度の良いコーヒーを仕入れており、エスプレッソで抽出するラテメニューは、とっても香り高くマイルドな味わいなんだそうです★

ちなみに、朝9時半まではコーヒーのみだそう。
私は9時半前に行ってしまったのでラテメニューは断念しました( ;∀;)

購入したパンのご紹介

選びきれず、気になったものをたくさん買ってしまった~!!!!

一つ一つご紹介します!!

気まぐれバンズ 370円

中はタンドリーチキンと紫キャベツのマリネです。

お肉はジューシーでとっても味がしみてます!!
そして竹炭が練りこんであるバンズとっても美味しい!!
パンそのものの甘味を感じる味わいです。

B・M・S 180円

雑穀の生地にバジル、マスタード、ソーセージが入っています。

形がサソリっぽくてアクロバティック?!じゃないですか?!!

びっ栗ばこ 200円

かわいい手のひらサイズのミニ食パンに~

あらまぁ可愛らしい栗とあんこさんが💛

パリパリショコラ 220円

パリッパリのデニッシュ生地にナッツチョコが入っています。

ちょっとトースターでチンすることで
パリパリ感100倍!!トローリチョコが最高です!!!

雑穀ロデヴ1/2 180円

福岡県産小麦と雑穀を使用した、多加水パン大きな気泡が特徴だそう。

確かに!!断面からみてわかりますね!!

バターをつけて食べましたが、本当に絶品!!!!
ハード系大好きで色々食べてきましたが、モチモチ感と外のパリパリ具合最高です!!!!

バケット1/2 140円

焙煎コムギを使用した、こだわりの低温長時間熟成のバケット。
みてわかるように外はカリッカリ!!

中は噛み応えがあります。
トーストしてオリーブオイルがよくいました★

水曜日の焼き上がり時間は要確認!!要チェック!!

定休日翌日の水曜日は、ハード系のパンや食パンが開店と同時に無くなることも!!
焼き上がりは、夕方近くになることもあるそうなので、お目当ての商品がある場合は電話確認が確実かと思います!!

電話 : 097-574-4971

アッキー

朝7時半からOPENしているので、早起きした朝に、出来立てのパンで贅沢朝ごパンを楽しむのもよいですね~!
是非みなさんも、こだわりのパンと、エスプレッソを味わいに、行ってみてください!(^^)!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

ACLOBATICS (アクロバティクス)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市東大道1-6-1
アクセス
大分駅上野の森口 徒歩3分
営業時間
7:30~20:00 (売り切れ次第終了)
定休日
火曜日
電話
097-574-4971
Webサイト
http://aclobatics.com/
Instagram
@aclobatics
最新情報を
チェックしよう!