和風なまぜそば
今回ご紹介するのは、大分市大在エリアにある『870(ハチナナゼロ)』さんです。まるで和食屋さんや和カフェのような外観ですが…まぜそば屋さんです!

店舗の場所はこちら👇
所在地 : 大分県大分市大在浜1-14-32
お洒落な店内には、カウンターのお席とテーブル卓があります。

メニュー
ランチメニューです! 濃厚なまぜそばと佐伯市の特産物であるごまだしを使用した『ごまだしまぜそば』があります。 【ランチタイム】月~金曜日 11:00~14:00、土~日曜日 11:00~15:00

えらべるトッピングは、ショーケースの中に並んでいるものからお好きなものをチョイスします。
訪問した日は左から、生卵、高菜、トマト、旨辛みそ、バター、明太子、角切りチャーシュー、そして大葉を選ぶことも可能でした。

カフェとディナーメニューです。 【カフェタイム】13:00~17:00 / 【ディナータイム】金~土曜日 17:00~22:00

ごまだしまぜそば 1,180円
トッピングが3種類ついた商品を注文しました。
まぜそばは、チャーシュー2枚と鰹節、海苔がトッピングされています。

トッピングによって味わいが変わると聞いたため、3種類選ぶのに悩みました~! お店の方に相性のいい組み合わせを聞きながら、旨辛みそ、高菜、生卵をチョイス!
生卵が人気らしいですよ~♪

トッピングを全てのせてみました。一気に豪華な一杯になる~! そして食べる場所によって微妙に味が違うのは、トッピングのおかげ!

ごまだしがベースなので、和風なまぜそばです。濃厚なのに重くないので、女性でも食べやすいですよ。使用しているごまだしは、店内で販売もされています。
太めの麺にごまだしベースのタレが、しっかりと絡みます。

味変用にかぼすが用意されています。少し入れるだけで、突然あっさり! 想像以上の変化があるので、濃厚すぎると感じた人などは早めに使用してみてくださいね。

870(ハチナナゼロ)
情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。
- 住所
- 大分県大分市大在浜1-14-32
- アクセス
- 大在駅 車3分
- 営業時間
- 月~木・日曜日 11:00~17:00
金・土曜日 11:00~22:00 - @mazesoba870
- 備考
- 駐車場あり
チェックしよう!


