週末限定で営業!別世界で味わうボリューミーバーガー『ヒナタカフェ』


こんなにも素敵な場所が大分県にあるの?! と思うような、非現実的な場所が豊後高田市にあります! つい誰かに言いたくなる、一緒に行きたくなる場所です‼
緑あふれる空間
目的のお店を目指して、昭和の町から両子寺方面へ車で約15分ほど進むと、曲がり角にお店の案内看板を発見!

案内看板にしたがって向かうと、今回ご紹介する豊後高田市の『HiNATA cafe(ヒナタ カフェ)』さんへ到着しました。

店舗の場所はこちら👇
所在地 : 大分県豊後高田市大力1365
敷地の中には、民泊用の建物とバーガーなどを販売するカフェ施設があります。

カフェとして利用されている、こちらの建物は以前農機具などを収納する倉庫だったそうです。片づけをして中を整えたら…

同じ大分県とは思えないような素敵な景色! お伺いした日はとても蒸し暑かったにも関わらず、中は風がとてもよく通り快適でした。しかし、冬はとても寒く雪も積もるため営業ができないそうです。真冬の間は休業されます。

メニュー
バーガーとドリンクが販売されています。

味わったメニュー
バーガーにポテトやドリンクを追加して、大満足なセットを味わってきました!
サクッフワッとした厚みのあるバンズは、パンらしいおいしさがたまりません。

ベーコンエッグバーガー 1,050円
厚みのあるベーコンの塩味、たまごの甘み、パテの肉肉しさなど、具材各々の味わいをたっぷりと堪能できるバーガーです。ボリューミーなので、大口をあけて思いっきり食べたくなります。

コーラー 350円
景色が素敵すぎて、何を撮影しても映える! この空間にいると、時間を忘れてしまいます。

ポテト 250円
ボリューミーなバーガーと一緒に食べるのにちょうどいい量です。ホクホクでおいしい!

オリジナルバーガー 980円
一番人気のバーガーです。お店オリジナルのテリヤキ風ソースがたっぷり使用されていて、食欲が増します。常連さんは、ポテトに余ったソースをつけて味わうそうですよ♪

エビタルタル 880円
アツアツサクサクのエビカツは、エビがゴロゴロ入っており口福♡ 大きなエビカツなのに重くなく、食べやすいですよ。


景色を見た瞬間、立ち止まってしまい動けなくなってしまうほど夢のような空間でした。また行きたい~!
バーガー3種類も各々おいしさがあり、次回食べるならと考えても一つに絞るのが難しいー! 視覚も味覚も完全に虜になってしまいました。
HiNATA cafe(ヒナタ カフェ)
情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。
- 住所
- 大分県豊後高田市大力1365
- 営業時間
- SNSにてご確認ください
- 定休日
- 月~金曜日(SNSにてご確認ください)
- @hinata_house.cafe.farm
- 備考
- 駐車場あり
チェックしよう!