漁師直営食堂でランチ!土日祝日限定の豪華海鮮丼『サンウエスタン』

おりまゆ

新鮮な魚をリーズナブルなお値段で味わえるお店へ行ってきました! この丼を一度食べると、また来たくなりますよ~♪

香々地で贅沢な丼ランチ

今回ご紹介するのは、豊後高田市香々地の『農海産物直売所 サンウエスタン』さんです!

こちらの看板が目印です。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県豊後高田市香々地3522-4

店内の様子

野菜などが農海産物直売所の方で販売されています。今が旬の『岬ガザミ』も!

食堂の方はテーブル卓が並んでいます。

メニュー

定食うどんなどがある中に『サメバーガー』という、あまり見たことのない気になるメニューを発見! 豊前海で水揚げされたサメのフライが挟まれているそうですよ。
『日替わり定食』のメニューは、ボードに記載されています。

テレビ等でも紹介されている海鮮丼岬香々地丼』は、土日祝日限定で提供されています。

ソフトクリームもありますよ♪ 『ボタンボウフウ』ってどんな味? って思い聞いたところ、別名”長命草“と言われている植物で、健康や美容に効果があるとされているそうです。味わってみると、クセもなく抹茶? と思いました。バニラソフトと混ざると、まろやかなソフトクリームに♪

岬香々地丼 1,800円

どこを食べてもエビが堪能できるサクサクの大きな岬かき揚げ! 刺身もたくさんのっていて、ご飯が全く見えません。豪華で食べ応えのある丼です。

刺身の厚みもすごい! 新鮮な魚がたくさん味わえ、間違いなく満たされますよ‼

日替わり定食 刺身付 900円

日替わり定食は600円ですが、+300円することで刺身付きになります。今回は、刺身付きで注文しました♪
訪問した日は、魚のフライでした。一つ一つ丁寧に手作りされた魚のフライは、外はサクサク中はふっくら。野菜天もおいしく、お得な日替わり定食です。

新鮮で厚みがある刺身は、追加して良かったと思うおいしい!

おりまゆ

手作りなのがとても伝わる温かみのあるお料理でした。そして、何よりも新鮮な魚がたくさん味わえ大満足!
ぜひドライブ兼ねてランチを味わいに行ってみてくださいね。

農海産物直売所 サンウエスタン

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県豊後高田市香々地3522-4
営業時間
直売所 8:30~16:00
食堂 11:00~14:00
定休日
火曜日
電話
0978-54-2623
Instagram
@sunwestern.kakaji
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!