9/10オープン!蒸し料理が豊富な大衆酒場で定食ランチ『蒸気浪漫』

おりまゆ

大分市の街中に新しいお店がオープン! オープン翌週よりランチもスタート!! 早速ランチを味わいに行ってきました。

大分市中央町のネオ大衆酒場

今回ご紹介するのは、大分市中央町2024年9月10日(火)オープンされた『大衆酒場 蒸気浪漫』さんです。レトロな雰囲気でもあり、台湾の雰囲気もあり…大分では珍しいタイプのお店のように感じました。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市中央町2-7-22 ピアッツァ・ドゥオーモ1F


店内はテーブル卓があります。キッチン周りにカウンター席もありますよ。

メニュー

9月18日(水)~ランチメニューも登場! 定食鶏白湯ラーメンを味わうことができます。

蒸し料理が豊富! あまり見かけたことが無い焼売や野菜巻きなど、気になるメニューばかり!!

一品物揚物ご飯などアルコールに合いそうなお料理も!

ドリンクメニューです。

焼売定食 780円

運ばれてきた蒸籠の大きさにビックリ! つけダレ用の小皿と比較すると一目瞭然‼ 蓋を開けるワクワク感がたまりません。

大きな焼売が4個ご飯味噌汁漬物がついた定食です。定食はご飯大盛も無料ですよ♪

具がたっぷりで肉肉しくジューシーな焼売です。噛むたびに肉汁が口の中に広がります。ギュッと凝縮された旨味♡

塩からあげ定食 780円

ゴロッと大き目サイズからあげが4個ついた定食です。

ザクッサクッとした衣の食感を楽しんでいると、ジューシーな肉汁があふれでてきます。食べた直後の印象はあっさりめ? と思いましたが、下味がしっかりとついており口の中に味わいが残ります。ご飯だけではなく、間違いなくアルコールにも合う‼ おいしくて何個でも食べられそう!

おりまゆ

リーズナブルで満足感の高い定食ランチでした! 出来立てアツアツの焼売は、間違いないおいしさ!!
カウンター席が多いので、お一人様や少人数でも行きやすいお店です。

大衆酒場 蒸気浪漫

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市中央町2-7-22 ピアッツァ・ドゥオーモ1F
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩9分
営業時間
11:30~15:00 / 17:00〜24:00
定休日
月曜日(祝日の場合は営業、翌日定休)
電話
080-3225-9970
Instagram
@joki.roman
最新情報を
チェックしよう!