彩り豊かで華やか!重なり合うことで完成する一皿『スパイスカレー善』

おりまゆ

杵築市で定期的にトライアル営業をされた後、2024年4月に店舗をオープンされました! 見て食べて大満足なランチを味わってきましたよ♪

食べるのが楽しいカレー

今回ご紹介するのは、豊後高田市の昭和の町にある『スパイスカレー善』さんです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県豊後高田市中央通り687

店内の様子

お洒落な店内には、2人掛けや4人掛けのテーブル卓が並んでいます。カウンターのお席もありますよ。

少し囲われたお席は、女子会などにもピッタリ!

各テーブルに知恵の輪が置かれています。知恵の輪が懐かしくてついつい夢中になってしまいました。

メニュー

スパイスカレーやスイーツ、ドリンクメニューです。

訪問した日の『店主のきまぐれ4種盛り』の内容です。1種類は好みのものが選べました。

店主のきまぐれ4種盛り Tripleセット 2,300円

店主のきまぐれ4種盛りドリンクミニパフェの豪華なセットを注文しました!

選べるカレーは、ピリッとした刺激がクセになるバターチキンカレーにしました。豆カレーはマイルドで食感が楽しく、ビーツホウレン草は素材ならではの味をしっかりと堪能できます。

各々の味を確かめた後、思い切り全てを混ぜます! カリッガリッとする部分やみずみずしい夏野菜の甘み食感も味わいも食べる場所によって様々です。深みのあるカレーが口の中で広がります。

ドリンクは、サッパリとしているけれど甘みのあるマンゴラッシーを注文しました。

旬のフルーツを使用したミニパフェは、見た目以上のボリュームで大満足! この日は、旬のぶどうが使用されていました。カレーを食べた後のお口直しにピッタリなパフェです。

おりまゆ

店内は常に満席でした! とてもおいしい一皿で、人気なのも納得!! 次はどんなカレーや食材に出会えるかなと思うと、必ずまた来たくなるお店です。

スパイスカレー善

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県豊後高田市中央通り687
アクセス
宇佐駅 車8分
営業時間
11:00~16:00
定休日
火曜日
Instagram
@megu.spices_curry.zen
最新情報を
チェックしよう!