壺焼き芋おそるべし!濃厚でねっとりとした甘さがたまらない『芋伸』

おりまゆ

大人も子どもも間違いなく大好きな甘い壺焼き芋が絶品! 農家さんが経営しているお店なので、一年中おいしい壺焼き芋いちごが味わえます!

別府駅のお芋屋さん

今回ご紹介するのは『芋伸 別府駅本店』さんです。別府駅の改札口から徒歩1分ほどの場所にお店があります。テイクアウトだけではなく、イートインもできますよ。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市駅前町12 えきマチ1丁目

メニュー

壺焼き芋をアレンジしたメニューいちごのスイーツがあります。芋もいちごも魅力がありすぎる~!

カウンターの保温機には壺焼き芋が入っています。

ソフトクリームはソースやフルーツが使用されており、満足感がしっかり得られますよ。まるでパフェのよう♪

豪華なご褒美パフェもありますよー!

壺焼き芋で作った手作りモンブランアイス 1,000円

とっても甘い濃厚なお芋が堪能できるご褒美感満載のスイーツです! モンブランがおいしすぎて、まだまだ食べたい~! っと思ってしまうほど‼

甘いお芋に負けないほど、濃厚なバニラアイスがたっぷりと入っています。モンブランとバニラアイスの組合せがおいしすぎる!

いちごソフトクリーム 500円

いちごらしい本来の甘酸っぱさがしっかりと味わえます。さすが、いちご100%のソース! ソフトクリームの甘さが際立ちます。

壺焼き芋チーズ&カレー(小) 630円

ボリューミーなカレーで話題の『カレーしか勝たん』さんのカレーがたっぷりと壺焼き芋の上にかかっています。旨味が詰まったカレーは、お芋の甘みが加わることでお子様でもおいしく味わえます。芋とカレーの組合せ間違いないです‼

おりまゆ

こちらのお店がオープンする前、杵築市にあるシェアキッチン『柳家』さんで期間限定営業を数日されていました。その際、何度か購入しましたがいつも期待以上の甘さにビックリさせられました。
今回も壺焼き芋の大サイズを購入して帰りましたが、あっという間になくなってしまったほど。どのメニューも魅力的でおいしいですが、一度はノーマルの壺焼き芋を食べて欲しいです! 甘さに感動しますよ♪

芋伸 別府駅本店

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市駅前町12 えきマチ1丁目
アクセス
別府駅 徒歩1分
営業時間
10:30~19:00
定休日
元旦
Webサイト
https://imoshin.jp/
Instagram
@imoshin_honten
最新情報を
チェックしよう!