サクサクなパン!可愛いケーキに気分も上がる『パティスリー ベルフォレ』

おりまゆ

スイーツもパンも購入できるケーキ屋さんへ行ってきました。色鮮やかで可愛い商品が多く迷うの必須なお店ですよ♪

大人可愛い商品多数

今回ご紹介するのは大分市の『パティスリー ベルフォレ』さんです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市山津町2-4-22


白を基調とした店内には大人可愛い商品がたくさん!

商品紹介

ショーケースの中は、おいしそうで迷ってしまう色鮮やかなケーキが並んでいます。

平日は2~3種類のパンを、週末は数を増やして販売されているそうです。ケーキを選んでいると、視界に入るパンが気になってたまりません!

手土産におすすめな焼き菓子も色々な種類がありますよ♪

可愛くて手土産にも嬉しい商品ですよね♪ 予算に合わせて組み合わせしやすい!

購入した商品

オーナーさんにケーキとパンの人気商品を聞き購入しました!

ロゼ 550円

見た目にも可愛いいちごのムースの中には、甘酸っぱいフランボワーズのソースライムのムースが入っていてアクセントになっています。口の中でフワッと溶けるような優しいムースですが、アクセントがキリっとしているので可愛さの中に強さを感じるケーキです。

ピスターシュ 540円

一番外側のパリッとした固めのチョコの中には、砕かれたピスタチオが入っています。ピスタチオが香ばしい♪ トップのクリームや中にもフランボワーズが混ざっているので、甘酸っぱさも堪能できます。

Wチーズタルト 507円

オーナーさんより人気と教えてもらったケーキです。濃厚なチーズケーキには2種類のチーズが使用されています。酸味もあるので、濃厚なのにあと味はさっぱり! タルトのサクッとした食感もしっかり味わえます。

パンオショコラ 194円

バターの甘みを堪能していると、甘みが抑えられたチョコの風味が口いっぱいに広がります。ブラックコーヒーとの相性バツグン!

クロワッサン 173円

手でちぎるだけで、サクサクッといい音がします。バターの甘みが口の中で広がります。パン好きにはたまらない、バターたっぷりな満足感の高いクロワッサンです!

おりまゆ

可愛くておいしいケーキとパンに大満足! 時期的にいちごを使用したケーキが多く、食べてみたい商品だらけでした♪

パティスリー ベルフォレ

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市山津町2-4-22
アクセス
高城駅 車3分
営業時間
月・火・木・金曜日 10:00〜19:00
土・日・祝日 10:00〜18:00
定休日
水曜日
電話
097-589-5008
Instagram
@belleforet2023
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!