種類豊富!パンや焼き菓子の人気店『ジョナサンスーパーマーキャット』

kaori

ガラス張りのおしゃれなお店。一歩足を踏み入れると、ステキなモノがたくさん!
数ある中からおすすめ商品を購入してきました。

パンやスイーツのテイクアウト専門店

今回ご紹介するのは、大分市長浜町の『ジョナサンスーパーマーキャット』さんです。長浜神社や長浜小学校の近くにあります。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分市長浜町2-13-51


『ジョナサンスーパーマーキャット』さんは、以前ご紹介した西大分の『丸玉屋洋菓子店』さんの系列店です!

お洒落なケーキやマカロンが並ぶ!オーシャンビューの『丸玉屋洋菓子店』

[toc] [bubble user="mayuyu" name="" img_url=""]可愛くて素敵なお店へ、スイーツを求めて行ってきました‼[/bubble] ロケーションバツグン 西大分港の先端にある『トップスビッツホー[…]

店内の様子

入店すると、色々な商品がズラリ!

焼き菓子は『丸玉屋洋菓子店』さんで作られているそうですよ。

パンキッシュなどもあり、欲しいものがたくさんです!

食パンバゲットなどもあります。

入口すぐ横の冷蔵ケースには、ケーキデリが並んでいます。冷蔵のスイーツなども『丸玉屋洋菓子店』さんで作られている商品です。

輸入食品雑貨も販売されていて、見ているだけで楽しくなる空間が広がっています。店内奥にはワインセラーも!

おすすめのパンと焼き菓子

どれもおいしそうで、何を買おうか目移りしてしまいます。スタッフさんにおすすめや人気商品を教えてもらいながら選びました。

クロワッサン 194円

丸型のクロワッサンって珍しいですよね! 発酵バターを使っているそうで外はサクッ中はふんわりしています。

オリーブ 259円

フランスパンの生地の中にオリーブが丸ごと入っています。オリーブの種を抜いたところには生ハムのペーストが入っていて、絶妙な塩加減! まとめ買いする人も多いんだとか。

プレーンマフィン 410円

表面はサクサク中はきめ細やかなしっとりとした生地。バターの香りが良く、甘すぎないのがいいですね。

キャロットケーキ 345.6円

見た目以上に食べごたえのあるキャロットケーキ。にんじんがたっぷり入っていて、クルミのアクセントシナモンの香りがGOOD! ファンも多く、まとめ買いをする人が多いそうですよ。

kaori

おいしそうなパンや焼き菓子がたくさんあるので、お店へ行く度にいつも迷ってしまいます。次はデリも買ってみたい!
訪問中もお客様が次から次へと来店されていて、人気の高さを改めて感じました。

ジョナサンスーパーマーキャット

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分市長浜町2-13-51
アクセス
大分駅府内中央口 車7分
営業時間
11:00~18:00
定休日
火曜日
電話
097-529-7744
Webサイト
https://hayashikouan.com/partners/jonathan-super-marcat/
Instagram
@jonathan_super_marcat
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!