カラフルなスイーツにワクワク!東大道のケーキ店『パティスリー パマル』

yosshii

自分へのご褒美手土産にも!!
暑い季節にぴったりなスイーツをご紹介します!!

種類豊富なマカロンが有名

今回伺ったのは大分市東大道にあるケーキ店パティスリー パマル』さんです。県道21号、大分臼杵線から側道に入ったところにお店があります。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市東大道3-8-28

お店の様子

ショーケースには見ているだけでワクワクしてしまうスイーツがたくさん並んでいます。

下段にはカラフルマカロンがずらり!! お味は全部で28種類あるそうですよ♪

デコレーションケーキのオーダーもあります。キャラクターケーキも作ってくれますよ。

焼き菓子も種類が豊富です。キャラクターがプリントされたクッキーもあります。

プレゼント用にラッピングされたものもありますよ。

夏の期間限定溶けないアイスくずバー』が販売されています。種類豊富でどれもおいしそうです!!

5日前までのご予約でキッシュも購入できますよ!!

ご紹介するスイーツ

パティスリー パマル』さんイチ押しの商品をご紹介します!!

くずバー 各270円

かわいい見た目に思わずテンションが上がります!! “くず“を使用したでも溶けない不思議なアイスもっちりとした食感とフルーツのシャリシャリ感がとってもおいしいです。

マカロン 各種

カラフルで見ているだけでもワクワクするマカロンサクッとした生地になめらかなクリームがサンドされていて、フワっと香るフレーバーがたまらなくおいしいです。キャラクターがプリントされたものもあり、手土産にしても喜ばれること間違いなしですね!! チョコバナナ、カシス、レモン、ストロベリーチョコ…140円
クランベリー、白桃、ラフランス、マンゴー、メープル、スイカ…170円

ケーキ 各種

ブルーベリーのチーズタルト 450円

チーズタルトフレッシュブルーベリーたっぷりと盛られています。濃厚なチーズと甘酸っぱいブルーベリーは相性抜群で、ホールごと食べたくなるほどのおいしさです。

ショートケーキ 400円

ふんわりとしたスポンジに上品な甘さのクリームとフルーツがサンドされています。フルーツは季節のものが使用されるそうで、今回はメロンがサンドされていましたよ。

ドームショコラ 410円

チョコレートのムースやスポンジにやわらか濃厚チョコレートがコーティングされています。口に入れると溶けて無くなる贅沢なケーキです。

ゼリー 各種

くずきりinフルーツゼリー(メロン) 360円

見た目にも涼しげなメロンのゼリーの中にジューシーなメロンとくずきりが入っています。もちもちつるんとしたくずきりが食感のアクセントになっており、暑い季節でもさっぱりといただけますよ。

フルーツ杏仁 370円

杏仁豆腐いちごメロンなど旬のフルーツたっぷりと乗っています。濃厚なのに後味すっきりな杏仁豆腐の味わいは、ぜひおすすめしたい一品です!!

yosshii

かわいいスイーツたちにワクワクが止まりませんでした!! 夏のスイーツにいかがですか♪

パティスリー パマル

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市東大道3-8-28
アクセス
大分駅上野の森口 徒歩13分
営業時間
9:30~19:00
定休日
水曜日
電話
097-573-6697
備考
駐車場2台
最新情報を
チェックしよう!