クセになる旨辛麺で身体ポカポカ!自分好みの一杯を堪能『豊後辛麺 岩本』

おりまゆ

急に寒くなり、温かいものが恋しくなりました。身体の中から温まる辛麺を求めてお店へ行ってきました!

注文の仕方で変化する一杯

今回ご紹介するのは大分市の『豊後辛麺 岩本』さんです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市片島上川原148-1


カウンター席テーブル卓があります。

小上りのお席もありますよ。

メニュー

選べる麺の中には、香ばしい風味や歯ごたえのある食感が楽しめる低糖質の全粒麺があります。

辛麺や冷麺同様に、辛さの調整ができるまぜそばやラーメンもあります。

麺類を注文するとお得なセットにすることも可能ですよ。ご飯ものも食べたくなっちゃいますよね~! メニューの一部はテイクアウトもできます。

レジの横には、瓶に入ったお店オリジナルの唐辛子やプリンなどがお持ち帰り用に販売されています。

ポイントカード

500円以上の麺一杯につきスタンプが押印されます。二杯に1度はサービスが受けられる! サービスは次回の利用時ではなく、その場でお値引きしてくれますよ。

トマト辛麵ごはんもののセット 1,100円

トマト辛麺780円ごはんもののセット320円を追加しました!
辛さは3辛こんにゃく麺、サイズはレギュラーでオーダー。ご飯は石焼ミニチャーハンにしました。石焼ごはんの選択肢が多いので悩みますよー!

スープの中にはたっぷりのトマト! トマトの酸味辛さの相性がバツグンです。トマトが加わるだけで食べやすさもアップします。
今回3辛にしましたが、辛いのが得意な人には物足りないかなと思いました。辛いのが得意でも不得意でもない人にはちょうどいいぐらいのようです。

大好きなこんにゃく麺! 食べた後に胃が重たくならないので、ついつい注文してしまいます。

アツアツの石焼き鍋には、多すぎず少なすぎないちょうどいい量のチャーハンが入っていました。少し焼かれた香ばしいチャーハンがおいしい♪

ごまぜそば 800円

ごまの香りがすごい! 混ぜる前からフワッと香り、混ぜるとごまの香ばしい香りに包まれます。
辛さは0辛にして、まぜそば本来のお味を楽しみました。麺を味わった後はスタッフさんに声をかけ追い飯も堪能! お茶碗半分ほどの量があるので、しっかりと追い飯を味わえますよ。

太めの麺がよく具材と絡みます。麺そのものがおいしく、歯ごたえと全粒麺らしい香ばしさを楽しめます。クセになる濃厚なお味がたまりません。

おりまゆ

辛麺もおいしく、まぜそばもまた食べたい! と思う中毒性のある一杯でした! 辛さや麺、トッピングで自分好みのベストを探してみてくださいね。全粒麺かなりおすすめです!

豊後辛麺 岩本

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市片島上川原148-1
アクセス
滝尾駅 車4分
営業時間
11:00~14:30 / 17:00~LO21:30
電話
097-567-5770
Instagram
@bungokaramen
Uber Eats
豊後辛麺 岩本
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!