12/8オープン!なめらかな出来立て生アイスを別府で『オニモンアイス』

おりまゆ

多くのアイスクリームフレーバーを開発してきたアイスマン★コーヘイさんプロデュースのお店が、別府にオープンしました!

生アイス専門店

今回ご紹介するのは別府市2023年12月8日(金)グランドオープンした『オニモンアイス』さんです。
プロデュースされるアイスマン★コーヘイさんは、某グルメサイトのスイーツランキングで上位に入る『ユキモンアイスクリーム』創始者で、これまでに多くのアイスを世に送り出してきました。現在はフリーのアイスクリームアーティストとして活動されています。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市元町4-19 やえのビル1号室


店頭に誰もいない場合は、呼び鈴を押してくださいね♪

メニュー

注文を受ける度に、アイスマン★コーヘイさんがその場で生アイスを作り出来立てを提供してくれます!
定番の4フレーバー2週ごと替わる限定フレーバーがあります。訪問した日はまだ限定フレーバーはありませんでしたが、近日中には提供が始まるとのこと! 2023年12月後半は和栗2024年1月前半はやきいも1月後半は抹茶の予定らしいですよ。

オニストロベリー・オニミルク ダブル(180cc) 600円

ツヤツヤした見た目のアイスは、触れたくなるほどツルンとしています。口の中に入れると、今まで食べたことがないようななめらかな口どけにビックリしてしまいます。そして、舌の上でスッととろけてしまいます。
今まで食べたことのあるアイスと違い過ぎる‼ これが出来立ての生アイスのおいしさだと教えてくれました。

風味が一切損なわれておらず、いちごをそのまま食べているような新鮮さが堪能できます。ミルクらしいすっきりとした甘さは、余計なものが入っておらずシンプルな素材だけで作られているからこその味わいだと実感。

オニラムレーズン・オニピスタチオ ダブル(180cc) 600円

ラムレーズンは濃厚なのにくどくありません。ラムが控えめで自己主張しすぎないのに、しっかり風味が感じられるラムレーズンは初めてです。

下のフレーバーは何だったけ? と見た目だけでは思うほど控えめな色味のピスタチオです。香ばしく風味が際立ち濃厚なのに、あまり見たことが無いピスタチオについてお話を聞きました。
厳選した豆を自家焙煎したものを使用! オリジナルのピスタチオペーストを使用して作っているそうです。一切余計なものが入っていないピスタチオは、このような淡い色ということを初めて知りました。

おりまゆ

アイスマン★コーヘイさんとのお話がとても楽しく、まだまだアイスのことを聞きたい! と思いました。ご縁をきっかけに別府へ訪れることが増え好きになり、別府で店舗をオープンされたそうですよ。
今まで味わったことが無いようなおいしいアイスにこれから出会えそうで、楽しみしかありません。

オニモンアイス

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市元町4-19 やえのビル1号室
アクセス
別府駅 徒歩6分
営業時間
18:00~23:30
定休日
水曜日
電話
0977-77-1702
Instagram
@onimon_ice
最新情報を
チェックしよう!