11/12オープン!キッチンカーで販売!濃厚餡のモチモチどら焼き『ヨツハ』

おりまゆ

今年の夏前に『428』さんのことを知り合いから聞き、オープンされるのを待っていました! インスタで営業スタートの情報を見て予約‼ 楽しみにしていたどら焼きとご対面してきました。

キッチンカーのどら焼き屋さん

今回ご紹介するのはキッチンカー製造販売をされる『どら焼き 428(ヨツハ)』さんです。2023年11月12日(日)にオープンされたばかりですよ。

店舗の場所はこちら👇
住宅地の中にあります。土地勘が無いと少し分かりにくいので、ナビに『三原アパート』を入れて向かってください。『三原アパート』のすぐ近くにお店があります。

所在地 : 大分県大分市尼が瀬1-2-4

メニュー

単品購入からセット売りまで販売されています。Open記念価格は11月までと記載されていますが、もしかしたら延長するかも…とのことなので428 Instagramをチェックしてみてくださいね。
季節のあん』は定期的に中身が変わります。12月はクリスマスっぽい餡になるとか♪

購入した単品商品は別途料金がかかりますが、箱に入れてもらうことも可能です。

四種の食べ比べ 920円

販売されている4種類が入ったセットです。袋に入れてくれるので、ちょっとしたプレゼントにも◎

どら焼きは一つ一つ個包装されています。袋の後ろに餡の種類が記載されたシールが添付されています。

コロンとした可愛いサイズのどら焼きです。厚みがあるわけではないのに…どら焼きの皮がモチモチ! 店主がこだわりを追求し作り上げられたのが伝わります。

粒あん

甘めの皮とバランスバツグンな粒あんは、甘さ控えめです。餡がはみ出るほど入っているのに、しつこくないのが不思議でたまりません。

焙煎胡麻あん

袋を開けた瞬間にフワっと香ばしい胡麻が香ります。濃厚すぎる胡麻あんです。香りを楽しみながら、一口一口じっくり味わってしまいます。

お抹茶あん

『焙煎胡麻あん』同様に、濃厚すぎる抹茶あんです。抹茶独特の苦みも少しあります。少しだけこしあんが入っており、抹茶とこしあんを一緒に食べると味わいが変わります。

季節のあん

11月の餡は栗です。甘みのある栗あんは、ケーキを食べているような味わいです。モンブランが大好きな人には食べてもらいたい! モチモチの皮と栗あんの組合せ最高です。

他のどら焼きより膨らみがあるなと思っていると、真ん中には栗がゴロッと! 甘みのある餡と合うように作られている渋皮煮! 期間限定商品なのがもったいないほどおいしさが詰まっています。

おりまゆ

店名『428』の意味を聞いたところ、店主のお誕生日であり亡きお母様のご命日とのことでした。運命的に同じ日になった4月28日を店名にしたそうです。
焼き印にもなっている四つ葉の4つの葉には”健康幸運“の願いが込められているそうですよ。

明るい店主が、一つ一つに想いを込め焼かれるどら焼きをぜひ味わってみてくださいね。事前に428 InstagramのDMで予約するのがおすすめです!

どら焼き 428(ヨツハ)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市尼が瀬1-2-4
営業時間
SNSでご確認ください
定休日
不定休(SNSでご確認ください)
Instagram
@yotsu.ha428
最新情報を
チェックしよう!