種類豊富なメニュー!サイズを選べるクレープ屋さん『カフェ・ド・サンガ』

りー

ドライブ中に偶然発見し一度食べて虜に‼ 閑静な住宅街にあるクレープ屋さんでおやつタイムを楽しんできました。

ボリューミーなクレープ

今回ご紹介するのは、大分市横尾にある『cafe de sanga(カフェ・ド・サンガ)』さんです。

道路沿いに出ているのぼりが目印ですよ。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市横尾東町2-8-13


注文の際は、ナンバーまたは車種を伝えると出来上がるまで車の中で待機できますよ。

店頭には椅子も用意されているので、その場で待機することもできます。

メニュー

おかず系スイーツ系クレープの種類が豊富でサイズも選べます。

期間限定メニューアイスなどもありますよ。チョコソース、イチゴソース、抹茶ソースは手作りだそうです。

チョコバナナ生クリーム 440円

人気No.1商品です。生地はもちもちで生クリームは溢れ出そうなほど入っていますよ。バナナと自家製チョコソースは相性がよく、甘党の方にオススメ

チョコ生クリーム ミニ 200円

こちらはミニサイズを注文。通常サイズに負けないほどたっぷりの生クリームとあま~いチョコソースに大満足‼

ミニサイズは通常サイズの半分くらいの大きさなので、数種類食べたい方や小さいお子さんも楽しめますね‼

トマト・マルゲリータ 550円

どこを食べても必ずチーズが伸びるほど大量に入っていますよ! フレッシュなトマトとレタスは食感もよく、バジルソースとブラックペッパーがアクセント。

りー

営業日や営業時間帯はcafe de sanga Instagramで投稿されるので、ぜひフォローしてチェックしてみてくださいね。
ご予約は前日までにInstagramのDMまたはsanga1848@gmail.comにて受付されています。また、店頭でのご予約の場合は当日でも可能だそうですよ。

すでにリピートしているお店です! ぜひ行ってみてくださいね。

cafe de sanga (カフェ・ド・サンガ)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市横尾東町2-8-13
アクセス
高城駅 車10分
営業時間
月~金曜日 12:00~17:00
土・日・祝日 11:00~17:00
定休日
不定休
メール
sanga1848@gmail.com
Instagram
@cafe_de_sanga
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!