パクっと食べやすい小ぶりサイズ!大分市萩原のおはぎ専門店『小豆ん家』

yosshii

今日のおやつは何にしようかな♪ 今回はSNSやメディアで話題のおはぎ屋さんに行ってきました!!

手軽にいただける小さなおはぎ

今回ご紹介するのは、大分市萩原にあるおはぎ専門店小豆ん家(あずきんち)』さんです!! 毎日手作りされたおはぎおこわが販売されています。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市萩原1-1-19

お店の様子

お店に入ってすぐのテーブルに、個包装されたおはぎおこわがずらりと並んでいます。

店内には飲み物セルフサービスがあります。

山好きのご主人。取材に伺った際の記録は『由布岳』登山なんと664回!! かなりの回数を登られていらっしゃいます。

メニュー

定番メニューおはぎ』のほかに、期間限定メニューもあります。

購入すると、プラスチックの容器に詰めてくれますよ。 左から6個用、4個用の容器

プラスチックの容器は3回再利用すると、おはぎ1個無料券がもらえます。 左から10個用、8個用の容器

手土産用紙袋も用意されていますよ。

購入した商品

小ぶりなサイズお手頃価格でしたので、取材に伺った際にあったおはぎを全種類2個ずつ購入しました。お箸を使わず食べられるようにと個包装されているそうですが、分かりやすいように袋から出してご紹介します。

こちらの写真のように、マスキングテープを縦に破ると、簡単に袋を開けられますよ。

おはぎ系

左から『すりごまおはぎ』『きなこおはぎ』『抹茶おはぎ』『おはぎ』です。優しい甘さ小豆の風味をしっかりと味わえます。 すりごまおはぎ、きなこおはぎ、おはぎ 各80円、抹茶おはぎ100円

おこわ系

左から『山菜おこわ』『赤飯』です。もちもち食感程よい塩加減でパクパク食べられますよ!! 山菜おこわ、赤飯 各80円

yosshii

小ぶりなサイズでつい、何個も食べてしまいました。お近くに来られた際はぜひ、行ってみてくださいね!!

小豆ん家 (あずきんち)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市萩原1-1-19
アクセス
牧駅 徒歩10分
営業時間
9:30~18:00
定休日
月曜日、第1・3・5日曜日
電話
080-2612-3798
Instagram
@ohagi_azukinchi
備考
駐車場2台
最新情報を
チェックしよう!