美しいケーキは目でもおいしい!西大分のお洒落なスイーツ店『ムジカ』

yosshii

2022年7月20日(水)オープン!! とってもお洒落なお店でしたよ♪

見た目も美しいスイーツ

今回ご紹介するのは、西大分エリアにある『mujica(ムジカ)』さんです。閑静な住宅地高崎“にオープンしたスイーツ店ですよ。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市高崎3-12-7


駐車場は3台分用意されています。

お店の様子

ショーケースには美しい色合いのスイーツがたくさん!!

訪問時は残念ながら売り切れていましたが、ホールケーキやお店のある場所にちなんだケーキ『高崎スカイボックス』などもあります。

ギャラリーコーナーには『mujica』オーナーや『若竹陶磁工房』さんの作品が販売されています。すべて一点ものの手作りです。

キウイの模様に一目惚れし、タンブラーを購入しました。軽くて使いやすそうです。お値段は1,100円でした。

イートインスペース

店内にはカウンター席テーブル卓イートインスペースがあります。

ドリンクメニューも用意されているので、購入したケーキと一緒にお楽しみいただけますよ。

いただいたメニュー

オーナーさんにおすすめしていただいたスイーツとドリンクを、イートインでいただきました!!

ミニ チョコミント 385円

アイスではおなじみのチョコミントですが、ケーキは珍しいですよね。緑色茶色コントラストがとてもキレイです。

フワフワのチョコスポンジに爽やかなミントのクリームがよく合いますよ。

クレーム ブリュレ 517円

外側のカラメルツヤツヤ光っていて期待が膨らみます。ココットのサイズが大きめなので食べごたえがありそうです。

スプーンで叩くとパリッと割れました。中はふわとろなカスタードクリームで、ほんのりレモンの風味がします。

バタフライピー~アイスハーブティー~ 462円

青色が美しいハーブティー。スイーツの味を引き立ててくれる、優しいドリンクです。

yosshii

ホールケーキは前日までの予約を受け付けているので、お目当ての品がある方はご予約をおすすめします。
キャラクターデコレーション3日前までの予約で制作してくれます。作品の画像を見せていただきましたが、全て手書きでとっても可愛いかったですよ♪

mujica(ムジカ)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市高崎3-12-7
アクセス
西大分駅 車4分
営業時間
月・水~土曜日 11:00~19:00
日曜日 11:00~18:00
定休日
火・祝日
電話
097-585-5833
Instagram
@mujica_sweets
備考
駐車場3台
最新情報を
チェックしよう!