揚げたてサクサクのお惣菜!姫島直送の食材がおいしい『揚げたて屋 惣』

yosshii

2022年3月NEWオープン!! テレビで見て気になっていたお店に行ってきました!!

姫島の食材を使ったお惣菜

今回ご紹介するのは、大分市新川にある『揚げたて屋 惣』さんです。こちらは『新鮮市場 新川店』さんの店舗内にお店を構えるお惣菜屋さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市新川町2-1396-6 新鮮市場 新川店内

メニュー

揚げ物を中心に色々なお惣菜があります。注文後に調理してくれるので、揚げたてを購入できますよ♪ 調理時間は10分ほどかかります。

揚げ物の盛り合わせ』のラインナップです。内容は日替わりで、メニューには載っていない商品が入ることもありますよ!! メニュー変更のため、現在は1,100円で販売しています。

姫島産天然真ダコを使用したタコ焼きもあります。

お弁当も販売されています。思わず「デカッ!!」と言ってしまうお客さんもいらっしゃるほど、かなりのデカ盛りだそうです!!

購入した商品

テレビで紹介されていて気になった商品を中心に購入しました!!

こぼタコ8個 650円

大きなタコ焼きにかかったソースにご注目ください!! なんとソースにもタコたっぷりと入っています!!

こぼれるほどタコがたっぷりとかかった、まさにこぼタコ!! ぜひ一度食べてみてください!

島タコのからあげ1パック 600円

姫島産天然真ダコ大きくカットしてカラっと揚げています。噛むほどに出てくるタコの旨味に大満足の一品です。

日本一のアジフライ1枚 220円

大きなアジフライは衣がサックサクです。アジは肉厚ふわふわで食べごたえ満点です!!

島コロッケ1個 180円

お魚のすり身野菜が入っていて食感が楽しめます!! 子供でも食べやすい味付けで、おやつにもいいですね!!

車えびフライ中1尾 350円

姫島産車えびを使用した贅沢なエビフライ。ギュッと身がしまった車えびは噛みごたえ抜群です!! 頭も柔らかいので丸ごと食べられますよ!!

カニクリームコロッケ2個 300円

カニの旨味とホワイトソースのクリーミーさがベストマッチ!! とろっとしたクリームとサクッとした衣の食感がたまりません!! メニュー変更のため、現在は『クリームコロッケ(エビ)1個 220円』が販売されています。

yosshii

この日の我が家の食卓は揚げ物祭り♪ おいしいフライや唐揚げに、家族みんな大満足でした!!

揚げたて屋 惣

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市新川町2-1396-6 新鮮市場 新川店内
アクセス
大分駅府内中央口 車7分
営業時間
10:00~14:00 / 15:00~19:00
定休日
水曜日
電話
080-2684-2086
Webサイト
https://sites.google.com/view/agetateyaso/
Instagram
@oita.agetateya
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!