品数豊富なプレートランチ!おいしい料理に会話もはずむ!『ハレヤ食堂』

yosshii

お友達同士グループ客でにぎわう人気店。プレートランチを目当てに行ってきました!

色々なおかずが楽しめるランチが人気

今回ご紹介するのは、大分市上宗方の『ハレヤ食堂』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市上宗方1260-1

店内の様子

店内はテーブル卓カウンター席があります。この日は平日でしたが、開店前から5組ほどのお客さんが並んでいました。その後もお客さんが絶えず、開店と同時にほぼ満席の状態でしたよ。

メニュー

ランチメニューです。色々なおかずが楽しめるプレートランチ』や、豪華な前菜サラダがついた『パスタランチ』が人気ですよ。
和牛を使ったローストビーフ丼や焼きカレーも気になりますね~!

セットのドリンクは、こちらの中から選べますよ。

こちらはディナーメニューです。メニュー名を見ただけでもおいしそうなメニューがずらり!

月~金曜日限定でランチメニューのような『プレートセット』や『パスタセット』が注文できますよ。お友達とおしゃべりしながらの夜ごはんにいいですね!!

プレートランチ 1,540円

最初サラダが運ばれてきます。鶏ハムおいもチップスなどがのったたっぷりのお野菜を食べながら、メインのプレートが来るまで少し待ちます。

こちらが『プレートランチ』です。品数が豊富でどれから食べようか迷っちゃうほどの嬉しいプレート。内容は日替わりで、この日のメインは”とりももチャーシュー“と”えびと白身魚のフライ“でした。ごはんとおみそ汁もつきますよ。

香ばしい”とりももチャーシュー“はプリっと柔らかく、醤油風味のいい味付けです。フライにはトマトベースのソースタルタルソースをたっぷりかけていただきます。

モチモチ食感がたまらない”生ふの揚げ浸し“やプルプルの”だしまきたまご“、青のりの風味が効いた”里芋のほっこり揚げ“など、どのおかずも手が込んでいておいしいですよ。

+200円デザートが付けられます。この日のデザートは”クリームブリュレ“でした。パリッと焼かれたカラメルの中は、トロトロふわふわクリーム。セットに選んだ紅茶と共に、食後にまったりと癒されます

テイクアウト

『ハレヤ食堂』さんではお弁当も販売しています。おかずの内容やお値段はハレヤ食堂 Instagramをチェックしてみてくださいね。

yosshii

品数豊富大満足なランチでした。みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね♪

ハレヤ食堂

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市上宗方1260-1
アクセス
南大分駅 車7分
営業時間
11:00~15:00 (LO14:30) / 18:00~22:00 (LO21:30)
定休日
日曜日
電話
097-542-8022
Instagram
@hareyashokudo
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!